DJ kaori
アフロ猿です。
昨日夜中に無性にラーメンが食べたくなった私は後輩とともにラーメンを食べに行くことに・・・・
モチ今車ないんで出してもらいましたけどね、でその車内でかかってたのがコレ
DJ kaoriのDJ KAORI’S “RIDE” into the MIX でした。これはなかなか良かったです。
聴いててうわっ懐かしい!って感じの曲が何曲もありましたね。
特に6.MASTERMIND / DJ HASEBE feat. ZEEBRA & Mummy-Dが懐かしかったー。あの変なキャラクターのプロモ良かったですね。DJ HASEBE]さん結構好きです。普通っぽいとこがいいですね。
後はMINMIとかよかった。
さっきテレビのCMでDJ kaoriの新譜の情報が流れてました。これは要チェックしとかにゃなるめぇてと勝手に思いました。
先日、本屋で立ち読みして見たんですけどPizzicato Fiveの小西康陽さんが雑誌のMUROとかとの対談でHIPHOPをもっと早くに知っておけばよかったって言ってました。(曖昧ですが・・・)
これはアフロ猿もまさにそう思いました。高校生のときにロックじゃないとあかん!みたいな感じでないがしろにして自分の幅を狭めてしまいました。
今更もう遅いけど高校のときにHIPHOPを酷評してゴメンネ、、とこの場を借りて同級生にお詫びします。。。まぁ見てないけどね
最近、更新してなくてすいません。。
アフロ猿です。
2週間くらい更新してなかったでしょうか。大分と更新してなかったんで申し訳なく思ってます、というのも最近ずっと忙しいわ、風邪引くわで大変だったんです・・・・・
まず忙しいのはバイト、そしてバイクのカスタムをしてたからなんです、といってもシートの革を張り替えただけなんですけどそれでもカスタムに違いはありませんでしょう。これに関してはバイトの先輩後輩に多大なるご迷惑をおかけしつつもなんとか出来ました。出来栄えはまぁ素人に毛が生えた程度ですけど一回目なんでしゃーないでしょ。画像を用意してないんで後日またUPしたいなぁなんて思ってますけど。
今考えてるのはバイクのフルレストア計画でもう全部ばらして塗装とかも自分で綺麗にやっちゃうぞ!って事なんです。手間もかかる分愛着が増しますからね。更にバイクを物色してます。今欲しいのはカワサキのKSR80とHONDAのソロってバイクとヤマハのTWとかですかね。いじって楽しいという意味ではモンキーとかも欲しい・・・・今のバイクはオフ車ですけどオフではなく完全」待ち乗りスカスカチューンにしようと思っておりますので乞うご期待。。。
さてさて次は風邪のお話、もう季節の変わり目になると確実に風邪をお召しになるアフロ猿ですがもうすでに二回はかかってますからね、もう今期の風邪のベテランですよホント。
今日も病院行ってきましたけどもう慣れたもんですよ。診察券の出し方も堂に入ってきました。
ただなぁ・・・・老人は病院を社交場と勘違いしとる節があるね。俺とかめっちゃしんどくて行ってるのにものすごい大声で談笑しとんねん、絶対可及的速やかにやばい状況ちゃうやん、喫茶店に行けぇぇ。
ただ、こんなことを言ってるアフロ猿もいづれは言われる側に立つことになるのだと、人生の儚さを感じずにはいられませんでしたが・・・・・合掌、チーン
さーて、変人アフロ猿の話はまだまだ尽きません。。。
一週間前くらいに正倉院展に一人で行ってきました。また一人でってのがなんともいいですな。おばちゃんやおっちゃんに囲まれながら奈良時代の物を拝見するのはとても感慨深いものがありますよ。なんちゅうか失礼な話、もう若干死臭みたいなん醸し出してたからね・・・・・・
今期初出展の碁盤やらを見て「うわぁ綺麗だなぁ」と技巧を褒めるよりも自分よりも1000年以上も前に生まれた人間が使ったものが自分の目の前にある不思議さを感じて欲しい。
面白かったものは昔の戸籍や今で言うレシートみたいな巻物でした、書いてある文字も公式なものはやはりすごーーく達筆で綺麗な字(もうマジでワープロみたい)でしたが町人が書いた奴はもうめっちゃ汚い、しかも文字を傍線で消して赤で訂正してあるところなんかは現代とまったく同じですよ。
まぁあんまり誰からも認めて貰えない変態的趣味ではありますがこれからもアフロ猿は回って行きますよ、どこまでもね。。
i tunes music storeを活用せよ。
おかき太郎です。
久々の休日でゆったり過ごしてます。毎日ゆったりした生活をしていた一ヶ月前が何だかえらい昔のように思えてきました。ボクはこんな感じで社会人生活にすんなり移行してしまうのでしょうか?せめて入社前に一ヶ月は遊びまくりたいな☆
ってことで今日は朝から24を4分の1見ました。つまり6時間見ました。すっごい疲れるとお思いでしょうが、ストーリーが決して飽きさせない展開なのでぜんぜんぶっ通しで見れます。さすがにオールで24時間見るのはきついでしょうが。この作品って、アメリカのお国柄が顕著に現れてるなって思います。大きな危機を免れるためには多少の人命はいたしかたない、っていう。その辺がなんか興味深いですね。
24はめっちゃ日本でもブレイクしてますが、別にミーハーどうこうじゃなくて面白いですよ。流行ってるから見ないとかいうのはもったいないですよ。冬のソナタもきっとそうなんだと思う。見たことないんですけど、きっと見たら面白いんじゃないかな。ヨン様。
で、今はitmsで音楽を視聴しまくってます。音楽を購入しなくても全ての曲が30秒視聴できるんです。しかも速度が速くて音も結構いい。気になったアーティストがあればここでチェックしてます。でも日本のitmsでは曲が少なすぎて(ボクには)全く物足りないので、アメリカのitmsにしてます。かなりマニアックな作品もほとんどそろってます。残念ながらアメリカ版では日本国内から曲を購入できないみたいなんです。アメリカで作ったクレジットカードがあれば可能らしいですが。
日本のダウンロード販売は高すぎますよね。アメリカならアルバム1枚10ドルくらいなのになぁ。日本の今の価格じゃ絶対普及する気がしないですよ。もっと下げろ!って感じです。それともアメリカに住もうかな。
セイセイセイってのは面白くない。
おかき太郎です。
久々に更新してます。やっぱり風邪が長引いてるんですよ。だいぶマシになったけど、しんどいです。友達と遊ぶ元気はあるけど、梅田とか人の多いトコにいくと息ができなくなって死にそうになります。
最近はめっぽうバイトです。昨日はレジで8時間。ほんまに死んだ。
前やってたバイトがどれだけ楽なものだったのか、あたらめて気づきました。今のバイトは稼いでるって感じがすごいする感じですよ。ボクは不真面目なので真面目な仕事は向いてないなっていつも思います。適当が許される仕事が向いている(そんなんないでしょうね)。
やっぱり仕事の飲み込みがおそい僕ですが、人とは馴染めてます。こっちから社交的に接していってるせいでしょうか。対人関係がこの年になってようやく身に付いたと、ちょっぴり喜んでいます。まぁまだ猫かぶって、真面目で不器用(クサナギ君的な)キャラで突っ走ってます。こーやってまずはパートの主婦たちからチヤホヤされようっていう魂胆ですよ。個人的にも目上の人のほうが仲良くなりやすいんですよぅ。逆に同年代の人のほ うが仲良くなりにくいっていう。まぁそんなこんなで頑張ってます☆
今日親の友だちから24(シーズン3)のビデオ貸してもらったので、見るのが楽しみでしょーがないです。
うふうふ。
いつになれば完全に元気になるのか(知らん)
おかき太郎です。
マジでコラ、風邪!ええかげんにせんかい!
っていうくらいしつこい風邪にほとほと呆れておりますが、みなさんはお元気でしょうか?みんなも風邪ひいてください☆
今日はアフロ猿と京橋のスタジオに行ってきました。
電車の遅れにより遅刻しかけたアフロ猿とようやく合流し、スタジオへ。
そのスタジオは風俗店がぎょーさん入ったテナントビルの中にあるのです。おそらく傍からみれば僕らはきっと風俗店で気持ちよくなりに行くのかな?って思われてたっぽいですが、違いますよ☆
バンドスタジオなのにパソコン2台もっていっていじくってるだけの僕らは、きっとバンドマンから見れば異様な光景だったと思います。しかし、しょーもないクソなバンドやってる人たちよりも数十倍ランクが上だぜといわんばかりの心構えで望みました。もちろん僕らも、クソなんですけどねー☆
即興でリズムを作ってそれぞれ自由に音を合わせていくって事をしてたのですが、まぁそこそこそれっぽくなってて面白かったです。ただ曲としての形が決まってないので、演奏してる、っていう感覚ではなかったですね。遊んでるって感じ。今度はある程度カタチにしてからスタジオ入りしようとおもってます。
あ、今ふと思いついた話を1つ。
新しいipod、見ました?
めっちゃ薄いですよね?
さらに今回からムービーも見れるようになったみたいで。
電化製品はいくらでもいいものが出てきますね。待てば待つほどええもんやっすいもんがてんこもり状態ですよね。早く買った人は損したような気分にもなる。買い時がわからないですね、というか欲しいときが買いどきなのかなって感じですね。特に最近のappleは新製品ラッシュでしょ?powerbookももっと良くなって発売してるみたいだし。
ボクがpowerbookを買う日はいつ来るのでしょうか(知らん)。
またまたアップルストア。
今日は風邪治りかけということで心斎橋に行ってきました。
いきなり寒すぎますよね。ヤバい。
今日はストアでイベントがあったのです。
キュビズモのチャーベさんとフロンティアバックヤードのタガミさん、片山ユウゴさんがappleのDTMソフトのgaragebandをプレゼンし、最終的にラジオのジングルを即興で作るっていうイベントでした。この3人は最近garagebandだけでアルバムを作ったってのは皆さん知ってますよね??知らんよね。

見てる人がほとんどがガレージバンドやった事なかったみたいで、こんなに簡単に音楽作れるんだーっと感心してました。3人も楽しそうに作っててほのぼのしてました。
ジャンケン大会がありまして、彼女が決勝までいったのですが残念ながら負けて帰ってきました。まぁあの子にとっては興味ないアーティストだから別によかったのかな?僕が代わりに欲しかったんですが…。最後にステッカーをもらい、3人と握手して帰ってきました。楽しかったです。3人共、人柄がいいなって感じでしたね。
明日はアフロ猿と初スタジオです。おそらくグダグダですが、楽しみです。で、バイトです。寒いから結構お客さん来るだろうなー。来るな来るな来るな来るな…。
風邪マシになってきま…した。
今回の風邪は結構きついです。結構長引いてます。結構結構です。
風邪ひきながらの慣れないバイトほどしんどいものはありません。でもちょっとは慣れてきたかな。
人間関係も必死、というわけでもないが自分から話しかけにいったりして、社交的をアピールしてますが、なんかここで働いている人は大人しい人が多い。特に女の子。普通新しい子が入ってきたらそっちから話しかけるもんでしょ!おい!って言いたいですけどまぁそんなの人それぞれですから文句言えませんね。
って感じなんですが、この前言ってたスピーカーも届きまして、音楽は頻繁に聴いています。fountains of wayneの2枚組のやつと、freeform fiveのアルバムと、友達から借りたオレンジレンジの新作。
fountainsは…そんなによくなかったかな?まだちゃんと聴いてないですが、2枚組で1500円なのでお得ってことだけで買いましたよ。freeform fiveはまあまあかなって感じですが、アートワークは大好きです。オレンジレンジはまぁシングル曲以外はいつも通り、大した事無い感じですね。シングル曲は好きです。
オレンジレンジは本当にいろいろ非難されてますけど、僕は好きですよ。パクリパクリって言われてるけど(現にパクってるとは思うけど)、じゃあそんなこと言うお前らが人からパクって曲作って、同じだけだけ売れることができるんか?結局ただのひがみじゃないのかなと思いますけどね。売れたらいいのか?っていうのは違うと思いますけど、別に売れるために音楽やってるんじゃないでしょ彼らは。遊び半分でしょ?それがいいんでしょ。そこがいいんですよ!
オレンジレンジ嫌いって言ってるやつらは普段どんな音楽聴いてるのかな?
それが気になる。
冬の空気が近づいてきた。。
アフロ猿です。
キンモクセイの匂いが無くなってきて段々冬の空気の匂いになってきましたね。
アフロ猿は冬の朝とか夜の空気の匂いがめっちゃんこ好きです。この表現が合ってるかは分からないですけどものすごく透明感が高いんですよ。澄んでるといっても過言ではないでしょう。過ごしやすい春、秋は好きですがなんといっても冬が好きです。
バイクや自転車で夜、走ってると、とてもいい気分になりますね。星も夏より冬のほうがよく見えるし、詩人になってしまいますよね。僕みたいな無骨な人間でさえ。。
さてさてなんていうか話はガラリと変わりますが実はアフロ猿は日本の古典芸能、古典芸術に非常に興味あります。。特に寺社仏閣に本当に興味満載です。この画像がこの前、行った銀閣寺です。若干紅葉には早かったんですがそれでもなんか良かったですよ。ボロくて・・・・・・金閣寺に比べるとマジでぼろいですね。我ながら綺麗にとれたと思います。なんか銀閣寺よりも湖に映った方の映り込みがいいでしょ??
なんかおっさん臭いなぁとか、考え方が古いなぁ、とかよく言われますね。若者らしくないみたいな・・・・それはそれでいいんですけどね。まぁ何が辛いって中学生くらいのときに流行った精神鑑定テストみたいなんで当事で精神年齢は60超えてましたからね・・・・・完璧に当たってますね。
しんどい。
おかき太郎です。
昨日から風邪ひいてます。とりあえず喉が痛い&熱っぽい。
金、土、日、月と4日間それぞれ遊んだ友達が全員風邪ひいてたんだから、そりゃ伝染るでしょ??ついでに家族も風邪ひいてる。ほんとにご勘弁願いたいです…。ぼく大学に入ってから風邪になるなんてほとんどなかったので、ちょっと風邪気味になったくらいでは大丈夫だと思ってたけど、やっぱ大丈夫じゃなかったね。
気の持ちようで、普通に生活すればスグ治るのかな?それとも妥当にゆっくり一日中寝る方がいいのか?
どっちにするか今迷っています。ってか人に風邪うつしたほうがスグ治るってウソですよね?もし本当だとしたらそのメカニズムがわからん。きっとウソだ。
みなさんは風邪ひいたらお風呂入らない派ですか?あれって実は入っても全然いいらしいですよ。そのかわりよく身体があったまった状態ですぐ寝ないとダメみたいですけど。アメリカとかではお風呂は必ず入るらしいですよ。だからビビらずに入りましょう。
お腹いっぱい
さっき友達と餃子の王将でご飯食べてきました。
何でこんなに早く料理が出てくるのか?何でこんなにヤンキーっぽいバイトの方が多いのか?
そんな疑問を抱きながら食べた餃子はやっぱり美味しかった。
今日は友達に、二年くらい使っていたミニコンポ(ソニー製)を1万で友達に売りにいきました。もちろん配送料無料をモットーに活動している僕は友人宅まで車で配送。丁寧迅速な応対にさすがの友人もいつも通りの無愛想でした。
おまけとしてMDのディスクも大量にあげました。
なんでコンポ売ったのか、それは使ってないからです。だってmac買って以来いつも音楽はitunesで聴いてますから。macをコンポにつないで流してたのですが、これだったらコンポじゃなくてスピーカー買ってつないだ方が良いんじゃないかと思って売ろうと思ったわけ。
MDとかCDって絶対無くなるんじゃないかと思いますよね。ipodの普及でMDなんて全く不要になった。みんなやがてそうなっていくのでしょうね。レコードっていうのは味があるとか、DJがスクラッチするとか、そういう趣きがありますけど、CDって…ないでしょ?凄い時代ですね。僕らが生きてる間にカセット、CD、MD、MP3っていう4つのメディアが生まれたわけですからね。今後もっともっと何か出てくるんでしょうか??
というわけでスピーカーを今日通販にてオーダーしました。

JBLのcreature2っていう2.1chのスピーカーです。
よくAppleストアとかipodの横に置いて展示してあるやつですね。スターウォーズみたいなヘンテコなデザインなんですが、音も結構良かったのでコレにしました。デザイン重視で買ってしまうクセは死ぬまで消えない僕です。JBLはハーマンカーボンと同じ会社みたいです。JBLはコンサートホールとかの音響設備でも有名ですよね。コレが届くまではヘッドホンもしくはibook内蔵のショッボいスピーカーで我慢です。早く届け☆


