必勝!必笑!必生!白血病闘病記

必勝!必笑!必生!白血病闘病記

2014年9月に、急性骨髄性白血病(M2)を発症。
2015年6月に、完全退院。
完治の5年に向けて、毎日を過ごす。

私の闘病記を記載しています。
白血病のみならず、ガンと闘う方の参考になっていただけたら嬉しいです。

病気になってしまったこと、それは変えることができない事実。
だったら、楽しく、前向きに闘うしかない。
全ては、自分がどう捉えるか。

顔晴りましょう!!

新しくスタートしたnoteの闘病記連載、
第3弾を公開しました!

今回のテーマは、
「がんセンターへの転院と『未来』への選択」です。

大学病院からがんセンターへと移動する、
わずか数十分のドライブでの心情や、転院直後に主治医から説明された
若いがん患者にとって残酷な、
「精子保存(将来の子ども)」のお話などをリアルに綴っています。


ぜひ、以下のリンクからご覧ください