Shima家のシマシマ姉妹 -14ページ目

Shima家のシマシマ姉妹

大好きな娘達 U^ェ^U U^ェ^U
2頭のビーグル犬、野蒜と蕨の育児(?)日記
と、わたくしの平凡で些細な日常。

飛騨高山はビーグル犬あたまビーグル犬あたま犬出番無しです。
高山に連れて行くとビビりの小麦は沢山の
人やベビーカーが怖くて、不意に道路に
飛び出したりしたらとても危険。

そしてウチは………ねぇ(笑)もぐもぐ

お団子焼肉焼き芋寿司たこ焼き餅パンくまアイスラーメン

猫しっぽビーグル犬あたまハッビーグル犬しっぽビーグル犬あたまハッ

行く道、行く道、食べ物の誘惑盛り沢山で
大騒ぎになる為、山荘でお留守番です。

前半は4月29日(月)
後半は5月3日(金)と2回行きましたよ!

29日は終日曇り空でパーカーの上に
ブルゾンを着ていても寒い位でした。

3日は強い日差しの晴れ模様。パーカーも
ブルゾンも不要、汗ばむ暑さ。

高山の目的はほぼ食べ歩き。自分へのお土産
は朝市で購入したシイタケのみきのこ

写真ゴッチャですがブァ~ッと食べた物を
ダイジェストで…どうぞバイバイキラキラ

↑何だ?これ!?初めて見ました。
見た目はまるで卵焼きヒヨコ

テレビで紹介されたり、人気の様子で。
結構並んでいたので私達も並んでみました。

うん!焼きメレンゲ!(笑)甘いので一緒に
頼んだコーヒーによく合いました。

えごまのごへい餅。濃厚で香ばしい。


初めての地酒ソフト。アルコールの香りは
するけど度数ゼロ?酔わないです。美味にやり

↑ここ、天井のみですが(笑)料亭のような
造りの、ワンコOKカフェ。

ここだったかな?ブログを拝見している
ビーグルさんの写真を発見しましたラブラブ
ほうじ茶のラテが絶品でした~コーヒー
付け合わせの抹茶とミルクの生チョコも
すごく美味しかったです。

テッパン!牛串牛
ビーグル犬あたまビーグル犬あたま犬居たら…飼い主はタレをねぶる
当番で、身は口に入らないだろうな(笑)
お腹いっぱい食べたい。

テッパン!牛にぎり寿司
お腹いっぱい食べたい。

わらび餅。

1回目に行った時は空き時間だったのか、
長蛇の列が全く進まず購入断念ぐすん

2回目は超スローペースだけどジワリジワリ
進んでいたので30分並んで購入。

何故こんなに進まないのか?混んでしまう
理由がレジを見て、何となく分かったの
だけど…伝統の流れで作業しているのかな。
致し方ないぶー

ビリケンさんと鯉魚しっぽ魚あたま

暑い日の冷たいお蕎麦。サイコー!

29日はまだ少し桜も残っていました。



そしてもうすっかり…


「そんな休みあったっけ?」
と、言わんばかりのいつもの日常です。


これにて長かったGWのお出掛け編は
終了致します~(*´罒`*)
読んで頂きありがとうございましたピンクハート


前回記事からどうしてもやってみたかった↓

どうです?(笑)
もういいって?(笑)もぐもぐ



さてさて…
あやふやな記憶を辿りながら(笑)

5月3日(金)
岐阜の山荘には冷房がありません。
それ位、夏でも朝晩は涼しいのですが…
昨年の猛暑は例外でした。

なので遂にエアコン設置をする事に!

この日は業者さんが午後から来たので、
お留守番は小麦母両親に任せて、ブラッと
麓に出掛けました車

そうそう!
昨年牡丹の花が満開だったあそこへ行こう♪

おぉっ!やってるね!
『ぼたんまつり』(((o(*゚▽゚*)o)))ルンルン
と、ワクワク橋を渡りましたが…

あれ?
牡丹は!?ぶー??
見渡せど…咲いていません。

そしたらば…

咲く寸前の蕾。昨年はGWには満開で、
既に暑さで萎れてるのもあったのに今年は
後数日…少し早かった。

↓こちらで満開をお楽しみください(笑)

ちょこっとだけ咲いてる牡丹みっけ音符

撮るよねカメラキラキラ





たまには『私と愛犬』でも撮りたい!
一緒に写ってる写真があまり無いのぐすん

で、美しい『国名勝東氏館跡庭園』??
(よく知らないウシシアセアセ)で記念撮影!

しかし…メッチャ拒否られる。初めての人に
抱っこされた時のように拒否られる。
主、心が折れるハートブレイク

その後には、こんな↑可愛い顔(親バカ)で
ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま「テヘッイエローハートって…。

お前はフワフワの小悪魔だなドクロイエローハーツ
(親バカ)

↑これ絶妙に可愛い1枚!カメラに詳しい人
が動物の写真は瞳に光を入れる事が大切と
言っていました。確かに目に光が入ると
表情もイキイキしてますよね目キラキラ



↓ここからはワンコ飯ダイジェスト!





毎日ウマウマフードを食べましたよ!
ハツやレバーもたまに与えるとワンコの
健康に役立つそうで。意外にレバー大喜び。
帰ってからもたまに与えてます。



番外、飛騨高山編に続く右矢印COMING SOON♪



もうかなり前の話(笑)
ちょっとだけお付き合いくださいウインクアセアセ

社会人になってから初の10連休キラキラ
終わってみて思う事…4連休と変わらない位
の長さにしか感じられず。ものすごい勢いで
終わりました。10日って月の3分の1なのにね。
休む事への順応性の高さに驚きました!

10日の間に2回、岐阜に行きました。前半は
shima家(母・妹)メンバー+私と小麦母とで
2泊3日。後半は小麦母家(父・母)メンバー
+私と小麦母とで3泊4日。

加齢によるものか?元からか?弱りかけの
おつむ。早く書けばいいのにおさぼり気味の
ブログ。前半と後半の記憶と写真がごっちゃ
になっているのでササ~と簡単に書きます。



道中のワラビさん車
後部座席は酔うので私の膝の上で寝て
いました。日差しが強く頭が暑そうだった
ので、マザー・テレサ風に(配色がぽかった
からウシシ)タオル巻いてみました!


小麦母から送ってもらった写真見たら…↑
キャディーさんですやん!ゴルフ



ここからは『荘川の里』↓
すごく綺麗にお手入れされた日本庭園と
茅葺き屋根の古民家。奥にある川の対岸には
桜並木があります。しかし『くま注意注意
表札がある為、怖くて近づけません( ̄▽ ̄;)





イヌザクラ!?真顔
どんな桜だったんだろ~?

桜犬桜犬桜



夕方からチラッと覗いてみたコキアパーク。
まだドッグランはオープンしてないみたい。
ちょこっとだけ中に入り遊ばせました!


ノビが大好きなコキアパーク。今年初走!
とても楽しそうに走ったり、はしゃいで
前肢を前に出したフセのようなポーズで、
遊びに誘ってきました。

ねぇ、そのポーズ、何年ぶり?
キュン死しそうだわ~(*//艸//)ラブラブ



今年は何回来れるかなぁ~?



そして2年に1度、とても綺麗に咲くと
言われている『荘川桜』↓

今年はハズレ年なんだけど、それでも…

メッチャ綺麗に咲いてましたよ!桜
このどっしりと風格を感じさせる太い幹に、
長くしなやかに伸びた枝が横に広がり
沢山の花をつかせ、咲き誇っていました。

勿論!撮るよね~カメラキラキラ



この荘川桜、下には御母衣湖(ダム湖)が広がり
こちらも広大なカナダ等の、海外のような
景色がこれまた絶景です。

この日は観光客でごった返していたけど、
普段は本当に静かなところ。湖からの涼しい
風も気持ち良く、お気に入りスポットです。



後編に続く右矢印COMING SOON♪