151204_134506.jpg
☆ 結構悩ますアフターメンテですが、ガルウィング(シザーズ・ドア)のキモとなる「ダンパー」どのくらいの寿命なのかというと・・・「ドアの使用頻度」で個体差がある・・・としか言えません。当然「保証」は有りませんから、カスタム・ガル化を検討されている方はよく覚えておいて頂けると幸いですね。(・~・)
ちなみにこちらの「日産180SX」はガル化施工後、今年で実に11年目。(弊社でのガルウィングカスタムカー1号機)
今回「二度目」のダンパー交換となります。


カスタムカーの製作は承ってはおりますが、その後の管理は全てオーナー様の責任になります
不具合や、故障などの対応は一切受け付けておりません。
オーナー様の自己責任になるからです。 この部分が理解出来ない方は・・・
カスタムカーに乗る資質がないと言い切ります。
エアロパーツもしかり、「FRP(グラスファイバー)」のパーツは固くて加工しやすいのですが、気候とか走行状況で、塗装面にクラックが入るケースも多々ございます。※クラック=ヒビ
普通に駐車していても、例えば夏の暑い日差しなどの影響でクラックが入る場合も有るのです。
僕も夏前まで所有していたフェアレディZ。出来上がって二日目には「クラック」入りました。まぁ「そんなもんだろ」って感じで受け止めておりましたけどね・・。
180SX・・・なんとか修理段取り出来そうで少し「ホッ」としておりますです(・~・)
ペタしてね