ストレイテナーが好きです。

今の、最近話題のバンドを漁ってみましたが、ぐおーってならなかったです。

私はロックが好きとか、こういう系が好きというよりは、ボーカルの声が好きじゃないとぐおーってならないんだとおもう。

声声声!声だよ!

歌詞とか全然見てないしね。
何回も聞いてる曲じゃないと歌詞わかんないし、知りたいともあんまり思わないのよね。

って言ったらごーくんに惹かれました引かれました。


悪く言うつもりは全くないのだけど、MY FIRST STORY・・・似すぎじゃない!?兄弟でもあんなに似てるのって珍しいよね。歌い方と声と表情と顔と…。聞いてたらすごい不思議な気分になったよ。さんざん似てるって言われてきたんだろうなあ。あとタイトルと歌詞の中にたくさん“!”があるところね。不可逆リプレイス、ダウンロードしました。


〔Alexandros〕の川上さんかっこいい。
細美さんに似ている。うむ。塩顔男子ですね。
細くて白くて髪くしゅくしゅの人が魅力的だと思います。あ、黒髪。

声フェチと言っていいのだろうか。
女々しい歌い方の人は嫌だ。しゃくりあげる感じの。って言ったらテナーは?って言われたことがあったなあ(笑)。

Y氏が言っていたKANA-BOON、気になりました。

赤い公園ってごーくんと同じ高校出身なんだってー。
クレバとなんかやったんだってー。
っていうのがきっかけで聞いてみました。
が、思っていたのと違った。そりゃその通りなことのほうが少ないよね。
ボーカルの方の声にとても貫禄がありました。
ねごとみたいな華奢だけど力強い声が好きです。

YUKIは気分な時に聞くと、10を振り切るよねって話になりました。
ごーくんと趣味合わないけど、ここはすごい気が合った。うれしい!


テナーのライブ行きたいなあ。
あとワンオク!!!めちゃくそ楽しかったもんなあああ!!!!!
ライブってやっぱり楽しいよね。
普段のストレスを発散するっていう意味が今ならわかる。
大好きな大音量の音楽に包まれて、嫌なこと忘れて、そんで「お前ら今日が新しいスタートだぞ人生かけて生きろー!!!」みたいなこと言われちゃうともう心臓震えるよね。あの体験をたくさんしたい。ということで、Y氏も近くに引っ越してきたし、I氏と近々会うし、積極的にライブに行こう。社会人を誘う!


学生の頃は、チケット代が高く感じたよ。
今なら前より絶対たくさん行ける!

今日はもう寝よう。ってもう1時なのか。

おやすみなさい。







久しぶりに眠くない夜です。

最近は、落ち込んだり落ち込んだりほっとしたり疲れたり、ほとんど居心地がよくない日々を過ごしておりました。コミュ障なんじゃないかって本気で思った。誰も何も言ってないのに、全部わたしの悪いこととか言われてるように感じた。会話を続けることができなくて落ち込んだ。

休みの日は眼科の待ち時間で終わる。

早く帰って映画見ようと思ったら、ごーくんが送るからでかけよーって。珍しいし、もう夕方で待ち合わせ時間は夜だし、でもわたし断らないんだなー。「今日はやめとく」ってごーくんに行ったことないと思う。

そして、「あ、困ってる顔してる」って言われて、とても動揺してしまった。

で、今日遅刻してね。


はやく水曜日になって、ゲームしたい!


この前見た映画。
5本借りたのに3本しか見れずに返してしまった。
1週間5本はなかなか難しいですね。


大脱出の場面カット画像
http://eiga.com/movie/58013/

「大脱出」

うちで上映してたんだけどすぐ終わっちゃったのよね。
まあなんか、スタローンとシュワちゃんの安心して見ていられる感。
絶対助かる、大丈夫なんでしょ感はものすごい。

スタローンが怪物に見えた。

監獄のトップのあの嫌な雰囲気とか、脱獄の方法とか、
どこかで見たような映像ではあったけれど、
最後にほろっとしたネタバラシがあり、
ハッピーエンドでよかったんじゃないかと。

ただ、もう少しバチバチ迫力のあるものを期待していたから、
その点はちょっと違ったかなあ。
星3つ。(5つ中)



麦子さんとの場面カット画像
http://eiga.com/movie/78246/

「麦子さんと」

松田龍平目当てで、ずーっと見たかった作品。
でも、ほんとにちょっとしか出てなかったです。(ポスターに大きく出ている割には。)
だらしない兄貴役で、しゃべる度に笑ってしまった。

堀北真希の演技ってあんまり惹かれないなー。
ただ、ほんとうにきれいな人です。

ていうか、温水さんの人をひいちゃって「えへへへへ」で終わるあのシーンはどうなんでしょう(笑)。田舎の人って全員知ってる人で家族みたいなコミュニティだから、ああいう雰囲気とかはわからなくもないんだけど、見てて「危ないよ!!!」って思ってしまったから。

お母さん、病気と知っていてふらりと会いに来たのか、
それに対して、捨てられたと思い続けていた娘はあんな風に素直になれるのか、
なんかちょっと薄っぺらく感じてしまいました。
死んでいなくなってから「ああすればよかった」って思いたくないなー。
恥ずかしいとか、変なプライドとか、
そういうのを抜きにして何も感じないんだったらもうしょうがないけど、
麦子みたいに、本当はずっと会いに来てほしいって思ってたのに、それとは真逆のこと言って後悔して、ってなりたくないから、私は素直に生きようと思った。

あと気になったのは、旅館の親子関係ね。
お金あげちゃうのかよ!って何度も思いました。
星2.5こ。


メイジーの瞳の場面カット画像
http://eiga.com/movie/77528/

「メイジーの瞳」

今回見た映画の中でいちばん好きな作品。

私の中で、今まで「結局は親がいちばん」っていうのがあったけど、この作品ではそうじゃない。
お父さんはお手伝いさんと再婚して、「うわー」って思った。その一方でお母さんは、メイジーのためを思ってお母さんがいない時間に家に居られるバーテンダーと再婚したから、絶対にお母さんのほうがメイジーを大切にするだろうって思うんだけど、再婚相手には失礼でよい関係とは言えないし、新しい男といちゃついてるし、ツアーで全然帰ってこないし、でも「あなたを世界一愛してるわ」って言葉ではうまいこと言って。それに対してメイジーは、嬉しいでも悲しいでもない返事をして、すごく儚げでさみしい様子。

大人の事情で、メイジーを誰も迎えに来ないときに手を差し伸べてくれたのはお手伝いさんとバーテンダーさん。

この二人は、メイジーの親にさんざん振り回されてどっちもうまくいかなくなって、本当だったら血のつながりもないメイジーとはもう関係のないはずなんだけど、いつもメイジーの立場になって助けに来てくれるのね。

海辺の空き家にお手伝いさんとメイジーがゆったり生活してるところに、バーテンさんが来て平和に暮らしているシーンを見ているときは、物凄くあったかい気持ちになりました。本当によかったと思った。

お母さんが「娘はわたしがいちばん」と思って迎えにくるけど、「明日船に乗るから行かない」って言うシーンはよかったなあ。お母さんも「ここにいたいのね」ってわかってくれて。悲しいけど、いちばんいい選択だと私は思う。

子どもにとって言葉だけなんで通用しないです。
いくら愛してると伝えても、一緒にいる時間が少なくて、一緒にいてほしいときでさえ一緒にいてくれない人なんて。
お母さんの気持ちもよくわかる。どうしてもキャンセルできないこととか、そんなのたくさんあるよね。でも、そこで自分にとって何が一番大切で、どうしたいのか、きちんと考えて行動しないと結局は自分に返ってくるからね。

この映画を見て、将来自分が母親になったら、ということを考えさせられました。

星4つ。



昨日から9月になりました。

8月の30日31日と、待ちに待った2連休でしたが、
9月のシフトを見たらなんと、2日3日と再び連休!
シフト希望出した訳じゃないのにこんなに一気に休みを使ってしまっている感。
は~ちょっと落ち込む(笑)

ごーくんとはこないだ公園に行って遊んで、
三國無双7を買って、あっという間に休みが終わってました。
勉強の邪魔をしてしまいました。
なので、今日と明日は連絡もしないようにする。

じゃあソウルメイトと遊ぼう♩と思っていたのに、
友達とディズニーに行ってしまったよ。
というわけで、ひとりでいかに有意義な休日にできるか、少し考えました。


っていうか、8日からディズニーハロウィンだって!
すごいタイミングいいのに生かせないモヤモヤ。


今日はまず、借りていたDVDを返し、
またDVDを借りました。
感想書く!

そのあとユニクロ行ったけど目当てのものはなかった。

で、スタバでケーキと飲み物買ってお持ち帰りして帰宅。
秋メニューになってた~
去年T氏と一緒に食べたスイートポテトシフォンケーキ。
あれから1年かあ。
とってもとっても美味しかった!

オジサンの手帳をネットで買った。
早く届かないかなあ♩


そして今から怒涛の映画鑑賞をします。

いつもだったら遅くまで寝てー…って感じだけど、
今日はよくできました。




http://eiga.com/movie/79515/

「STAND BY ME ドラえもん」

「見たい!」っていうんじゃなくて、
暇だし映画館行ってなんか見るかー…ドラえもんしかちょうどいい時間ないなー…
という感じで鑑賞しました。

ドラえもんの声が変わってから見たことなかったし、
ドラえもんの映画も全然見たことないし。

おもしろかったけど、思ったより泣けませんでした。
ドラ泣きできませんでした。
それより、3DCGっていいね!
2Dで見たけど、3Dで見ているかのような迫力。
タケコプターで未来の街中を飛び回るシーンは見ていて楽しめました。

ドラちゃん可愛かったな。
声が変わってからのしずかちゃんが、強気少女になっていたけど、この映画ではわたしの知っている女の子らしいかわいいしずかちゃんで、大人になったしずかちゃんはそれはそれは綺麗でしっかり者で、懐かしくなりました。

最後はハッピーエンド!
最後にドラえもんとのび太の本当にうれしそうな顔を見れて、この映画を見てよかったなあと思いました。




イントゥ・ザ・ストームの場面カット画像
http://eiga.com/movie/78096/

「イントゥ・ザ・ストーム」

4DXで見たかったけれど、アクセスが悪くて断念…。
もっと都心から作ってくれよ。平和島ってどこだよ。

ということで、通常の字幕版、見ました。
おもしろかった!!!
とはいえ、災害だったので、見終わった後は肩が凝りました。
見ているうちに力が入っていたみたい。

見始めて感じた“パラノーマル感”(笑)
あの、ハンディカメラで撮影している感じ。
そして少年が意気揚々と映像を撮る感じ。
「クロニクル」を思い出したよ。

最初のほうは、ひたすたドキュメンタリー。
お父さんとうまくいっていない男の子とその弟。
YouTubeで金儲けを企むお調子者たち。
竜巻の映像を撮ることに必死なプロ集団。
「はやく竜巻でてこいよー」と、退屈でした。

でもそのあと、竜巻がどんどん出てくる。
そして、その被害を受けて命の危険が…。
もうあの水が溜まっていって息ができなくなるシーンは本当に嫌だ。
死にかけて、なんとか助かって、そのあと普通に走り回ってたのは笑った。

後半はほんとうにすごかった。
映像も展開も。ピートが吹き飛ばされたシーンといったら…!
無音で空がきれいで。胸がぎゅーってなった。
悲しい結末を迎えた人もいて、その人たちを思うと本当にいたたまれない気持ちになるけれど、最後はあいつらがアホなことやって終わるっていう終わり方もよかったと思います。じゃないと、なんか、悲しい映画になってたと思う。

なんていうんだろう。
地震とか津波とか嵐とか、それによって苦しむ人たちの映画を見て楽しかったなんてどうなんだろうっていう気持ちもあるけど、見終わったあとには面白かったと思いました。映像体験。アトラクションみたい。90分が長く感じた。




文章能力全然ないけど、これからはちゃんとなんとなく見て、で終わらせない。
なかなか続けられないと思うけれど。

今日はおわり。