県クラの日程が決まった!






なんと最初の2試合は
秦野リーグとかぶっている…。




そして3試合目は海の日。

学生は授業がある!




いやー、逆境!




しかし、行けるとこまで行こう!






グッドボーイズかマイティー倒して

ゼウス倒してベスト8

ステイト倒してベスト4!

ギガ倒して決勝へ!

フェイク倒して優勝!





いやー、強豪ぞろい(>_<)


がんばりましょー。




ワールドピース





Android携帯からの投稿






スポーツ、ミュージック



やっぱりファンのチカラは凄い。



サポーター、ブースター、
とにかくその会場に足を運び
声援を送る人たち。




見ず知らずの人たちでも
その場にいれば無条件に仲間。


無条件の肯定。





なによりも感動したのは
bjリーグ覇者沖縄のブースター。



試合前のアップ中。



自チームを応援するのはモチロン。

敵チームの応援を始めた。
これから戦う相手に誠意をもって
エールを与えた。




そして、応援が終わるとお返しに
敵チームが沖縄選手にエールを。


お互いがお互いのチームの応援方法で
選手たちにエールを与え合った。




そして、お互いのブースター同士
拍手をしあう。




スバラシイ。

この一言に尽きる。






そしてエールをもらった選手たちは
プレイでブースターに恩返し。



ブースターが選手を後押し
選手がブースターに感動を。


互いに支え合っている関係。


スバラシイ。





沖縄のブースターはリーグNo.1。
そしてチームもチャンピオンに。




この結果を見ると、
ブースターの重要性が分かる。


応援の質、選手やチームを信じる力、
敵を応援できる心、

そしてなにより、

会場に足を運ぶこと。
グッズを購入すること。





収益の面でもサポートがなければ
チーム存続が難しくなります。



やはり日本のバスケ会には
まだまだお金がないという現実。

バスケで食っていくのは難しい。





チームグッズを購入すれば
チームのためにもなるし、
会場での一体感も生まれます。


同じカラーを身にまとった仲間と
応援した方が楽しいし。









野球、サッカー、バレー
テニス、ゴルフに負けずに

バスケも頑張りましょう!






ワールドピース



Android携帯からの投稿




ちょっと遅くなりましたが…




Mr.Childrenのライブ。


20周年ということで、
ハンパなく最高でした!



高校3年生ぶりの東京ドーム。

8カ月ぶりのMr.Children。




チケットが届いたとき
「立ち見席」ということで、
なんともいえない感じ。



「立ち見席」を
あまりイメージ出来なくて、
とりあえず3時間以上立ちっぱか、
といった感じ。




あとは指定席じゃないから
開場までにはグッズを買って
並ばなきゃいけないとゆー、
のんびり出来ない感じ。



16:30開場
18:30開演

指定席ならゆっくり東京観光も
出来たのになー、と。





ま、なにはともあれイイ天気でした!


むしろ暑いくらい。



グッズは40分くらい並んで買えて
意外とあっという間でした。


20周年ということで、
Tシャツ2枚購入。あとタオルも。



そしてリッチにゴディバの
ドリンク飲んで開場を待ちました。







いやー、東京ドーム広い!


そして「立ち見席」ステージ近い!


予想以上にイイ席でした。

「立ち見席」の中でも
1番後ろのブロックでしたが
それでも結構近くて感動!



「立ち見席」の前の方のブロックは
5m先には桜井さんが!て感じ。



うらやましかったー。けど満足。





さ、そして開演。


18:30ピッタリに始まりました!


どんな感じで登場するかワクワク。


3年前の東京ドームでは
いきなり真っ暗になってその後
一点にスポットライトがあたり
桜井さんのシルエット!

マイク1本で歌い出す!


それはもう神、降臨、といった感じ。






さて、今回はみんな一斉にでてきた!

特に演出はなく
「エソラ」を歌い出す!




こーゆーのもアリ!

20周年って感じ!明るい感じ!




気付くと涙が…(笑)

いやー、近かったし
てか桜井さんヤバイし
ふと見渡すとみんなの一体感ヤバイし
あぁ、もう、神、降臨。





人混みにイライラしたり
満員電車に嫌な顔してみたり
せかせか生きてみたり

心がせまーくなっている人も
部下に嫌われている上司も
グチばっかりの社会人も
生きる意味を考えている学生も


どーんな人だって、
あの場にいるときだけは
同じ方向を見て同じように手を振って
同じように笑って泣いて感動して。


「Mr.Children」
というつながり、ただそれだけで

ドームに鳴り響く拍手を生み出したり
桜井さんに負けじと大声で歌ったり
なんとなく仲間意識を持ってみたり


すごく純粋な心になっている。




気がする。




「タガタメ」の歌詞にもあるように、




「左の人、右の人」
「ふとした場所で」
「きっと繋がってるから」
「片一方を裁けないよな」
「僕らは連鎖する生き物だよ」





ほんと、こんな感じ。


普段は裁いちゃってるとしても
あの場ではみんな仲間。


そして生まれる一体感。




桜井さんを見ても泣けるけど
会場を見渡しても泣けた。






昔の曲もやってくれて
「LOVE」とか「デルモ」とか
「1999年、夏、沖縄」とか。

いやー、よかった。



そんな中、新曲も。
「End of the day」
「祈り ~涙の軌道」


いやー、イイ。






所々に「水道橋」「東京ドーム」
というワードを叫んだり
歌詞に入れて歌ったり。




「精子」と「卵子」
について語ったり。






まさかの「東京」も歌ってくれたり。









大阪公演などに比べて3曲ほど少なく
約3時間のライブ。


とにかくあっという間でした。







興奮したまんま居酒屋へ。

なんとBGMがMr.Children。


店員さんに聞くと、
「ファンクラブに入ってるのにチケットとれなくて今日バイトなんですー。せめてこのくらい…」

とゆーことでiPod流してました。



ガッツリライブTシャツ着て
生ビールのみながら優越感に浸りました!






いやー、
Mr.Childrenやっぱり最高。


今を生きてることに感謝!








ワールドピース



Android携帯からの投稿