こんにちは(*´∀`*)ノ
昨日栃木にお墓参りへ行く途中、筑波山へ行きました(∀)
今回は下見で行って、また一人で登りにこよ~って思っていたので靴は登山靴だけど服はワンピース。
筑波山神社からケーブルカーの往復だと思ったら、チケット売り場でまさかの女体山に行ってロープウェイでつつじヶ丘駅まで行こうと言いだした。
えっケーブルカー山頂から女体山まで岩場歩けるの?膝悪いから無理しないで良いよと言ったけど、聞くわけなく・・
それならリュックで来たのにー。
筑波山神社前のお店の駐車場に車を止め、筑波山神社からケーブルカー乗り場までもいくつか階段あったので、旦那さん機嫌悪くならないかドキドキ(;´Д`)
ケーブルカーは約8分。
筑波山頂駅から男体山御本殿には次回来たときに行こう。
山頂連絡路を通り、女体山へ行きます。
800mて書いてあるけど、旦那さん大丈夫か?と思いながら進む。旦那さんも登山靴履いているので大丈夫だけど膝心配。
さすがに女体山御本殿までの岩場を登るのは無理みたいなので、一人登って来ました。
筑波山ロープウェイ約6分だけど、降りる景色怖かった~・・ずーっと上見てました(´`:)
つつじヶ丘駅からシャトルバスで筑波山神社へは戻れます。
時間があるので、ラーメン🍜食べて
良い下見になったなぁ~(∀)
また登りに来よう。
普段どのくらい人がいるか分からないけど、そんなに多くは感じませんでしたよ。
来週からは月曜筋トレの他、週2回夕方走ることにして体力作りをしていこうと思います(*^^*)
このやる気続くと良いなぁ~。
今日も1日お疲れさまでした(*´∀`*)ノ🎶







