浜松駅前のホテルだったもんで、朝食をいただきに駅へ。
パン屋で済ませたんだけど、はちみつバターパンがグンバツにうまかった。
もうあとは帰るだけ。
行きもそうだったけど、ほとんどバイパスだもんで、ぐんぐん進む。
昼過ぎると、当然腹も減ってくる。
ちょうど沼津の近くまで来たから、H岡くんオヌヌメの『いけすや』に寄り道。
うめぇ、うめぇ。
ゆうぶー、うめぇ。って感じ。
何なんだよ、ゆうぶー、うめぇ。って(笑)
凄いワードセンスだと思うよ。
絵もいい味出してた(笑)
ささ、腹も満たして帰路に。
週末に降った雪で箱根が心配だったけど、規制は何も出てないから大丈夫かしら。
ありがたい事に、雪どころかドライな路面。
行きは夜だったし、雨と霧で、わたしにとってはハードモードだった。
今日は、イージュー…
いや、イージーモード。
帰り路、姉宅に寄ってお土産を置いて行こう。
餞別戴いてるんでね。
ありがとうございました。
姉宅に着くと、同タイミングで甥っ子も帰宅。
お土産を渡す。
甥『どこ行ってたの?』
叔父『ちょっとあっちのほうにね』
甥『?』
幾ばくかミステリアスな感じを残して颯爽とサラバイする。
シブイぜ。
帰ろうとすると
甥『志村けん亡くなっちゃったね…』
叔父『え?』
甥『知らなかったの?』
叔父『知らなかった…。今日?』
甥『うん』
颯爽と去るどころか、なんともビローンとした雰囲気でお別れする。
いつだって『だいじょぶだぁ』って言ってたじゃんかよ。
いや、こんな時期に出掛けて申し訳ない。
言い訳ですが、常に車でボッチ移動で、出るとき戻るときは手持ちのエタノールで消毒したり、エレベーターでは譲って1人で乗るようにしてました。
マスクは運転中は外してるもんで、出るときに忘れがちでした…。
こんな風に、志村けんみたいに一方的に知ってる人がこうなってから思い直すなんてのも可笑しな話。
今まで知らない人達が大変な目にあってるわけで、今更思い直すなんてまったく想像力が無いなぁと…。
やっとおうちに着きました。
相棒お疲れ。
今回はBBA達との絡みが無かった。
心のどこかで期待してたような…。
前回から6年のときを経てるから、BBAの数が減少しているのかもしれない。
駐車代を100円まけてくれたBBAくらいだから今回のベストBBAは該当者無しかなあ。
しゃんがないから特別賞を、相棒を褒めてくれた可愛くない男の店員JJIに授与しよう。
次のひとり旅は、また6年後か?
BBA達、元気にしててくれよな!
走行距離:1110㎞
給油:145㍑
燃費:7.6㎞/㍑
