カウンセリングだけではうつ病は治らない!と書いたら・・・ | 治療家龍之介

治療家龍之介

人はなぜ病気になるのか?をテーマにブログを書いています。
肉体的、精神的、霊的など様々な角度から原因を探り改善に導きます!

こんにちはヾ(@^(∞)^@)ノ
治療界の革命児龍之介です。

先日、
「カウンセリングだけではうつ病は治りませんよ!」
の記事を書いたら、
早速2名様からメールをいただきました。

大方の内容はこんな感じです。

①「・・・そのカウンセリングを受けてますが、うつ病の状況は変わった気がしません。・・・」

という方と、

②「カウンセラーの資格を取って、もう1年くらい実際に仕事をしているのですが、酷く疲労してしまい、家族から『どうしたのその顔?変だよ!』といわれるくらい目の下にクマができたりすることがあります。・・・」

という内容でした。


①の方の場合、変わらなくて当たり前です。

この方は霊障がありましたので。

霊障でもうつ病と区別がつかないような症状もでますので、カウンセリングでは反応しませんし、抗ウツ剤もまったく効果を感じられません。

それでもお医者さんには「うつ病」と診断されて抗ウツ剤・安定剤・睡眠薬を処方されます。


②の方は、なぜ疲労してしまうか?ということは習ってないそうです。

当然疲労した時の対処法も知りませんでした。

というか、知らないカウンセラーが多すぎます。
経験不足過ぎます!

知らないでカウンセリングだけを教えても、
生徒さんが体調を崩してなかなか改善されなくて仕事にならない状況になってしまいますよ!


今回は①も②も処理しておきましたので、とりあえずは改善されましたが、このままだとお二人とも同じ症状を繰り返すことになってしまいますけど。



治療界の革命児龍之介でした。


お問合せやご相談は
sp-japan@live.jp
龍之介までお願いします。