治療界の革命児龍之介です。
「未成仏霊を助けるにはどうすればいいの?」
という有難~いご質問をいただきましたので解説させていただきます。
まずは、何故未成仏霊がいるのかというところからなんですが、
①突然の事故で自分が死んだことにまだ気付いていない。
②まだやり残したことがあるなど、この世に未練がある。
③残された家族が心配で昇れない。
④他人への恨みがある。
⑤昇り方がわからない。
などの理由からこの世に残ってしまう霊がたくさんおります。
お葬式でお坊さんの有難いお経で見送ってもらえた方は皆さん成仏されるのかというと、ほとんどの方は未成仏霊となり、この世に残ってしまいます。
ということから考えると、
お坊さんのお経では霊は昇ることはできないということになります。
お坊さんの意識の違いにもよると思いますが・・・。
お坊さんが「亡くなった方を成仏させてあげよう」という気持でお経をあげているのであれば霊は昇ることができるのかもしれません。
でもそんな意識は無く、ただの儀式的にお経をあげているとしたら、
霊は昇れませんし、昇ろうともしません。
未成仏霊を助けるということは、
霊を昇らせてあげるということです。
僕のやり方は
わかりやすく言うと、
神様に受け入れ準備をしてもらえるよう伝えることと、
亡くなった方ご自身の「昇るための心の準備」を整えてあげることです。
そのためには、生きている人(ご遺族)が亡くなった方の足を引っ張るような行為をしてはいけません。
ですから、ご遺族の皆さんは、悲しいのは当然なんですが、亡くなった方を成仏させてあげるためには、いつまでも悲しんでいてはいけないわけです。
霊が心配しちゃいますからね。
「もう大丈夫だよ!安心して昇ってくださいね!」
って送り出してあげる気持が大事なんです。
なんとなく分かっていただけましたでしょうか?
あと、お坊さんは霊界の専門家ではありませんので、お寺にお問い合わせをしてもお答えいただけないかと思いますので(お寺にもよります)ご注意ください。
何かお困りなことがございましたらご相談ください。
治療界の革命児龍之介でした。
未成仏霊に関するお問合せやご相談は
sp-japan@live.jp
龍之介までお願いします。
■龍之介の治せる治療家養成講座