おはようございますヾ(@^(∞)^@)ノ
ブラック・チャック龍之介です。
今日は坐骨神経痛についてですが、
坐骨神経痛になる人の多くは
平和をこよなく愛し
社会にはびこる理不尽を許さない
強い正義感を心に秘め
耐えることを知っている
おしんの様な性格の方が多いです。
もちろん違う人もいますけど( ´艸`)
坐骨神経痛は本当に辛いです。
酷くなるとじっとしてもいられないくらい痛みや痺れが続きます。
お尻から足先までの痺れがたまりません。
坐骨神経痛は、椎間板ヘルニアやが原因です!
と世界的に考えられておりますが、
ぜんぜんちげーます!
こんな記事があります。
椎間板ヘルニアのMRI所見は転帰との相関はなし
http://www.qlifepro.com/news/20130403/mri-findings-of-disc-herniation-is-no-correlation-between-the-outcomes.html
(上記の内容から抜粋)
椎間板ヘルニア治療1年後の所見では、坐骨神経痛の転帰と関係しないということが、オランダLeiden大学医療センターのAbdelilah el Barzouhi氏らによる研究でわかった。
ヘルニアの手術を受けたとしても、坐骨神経痛の症状が消失することはない。
坐骨神経痛を有して椎間板ヘルニアの治療を受けた患者の1年時のMRI画像では、転帰良好と不良を識別することができなかった。「坐骨神経痛の症状が持続または再発した患者における、MRI画像所見の意味合いに関しては、今後も検討が必要である」と著者らは述べている。
これが真実です!
僕のところでは、筋肉疲労的なところからくる坐骨神経痛的な症状は1時間程度で終了です。
2回目の必要はありません。
問題は
坐骨神経痛的な症状ではなく
坐骨神経痛です!
筋肉の張りを取ったら治ってしまうような坐骨神経痛的な症状は
坐骨神経痛ではありません!
坐骨神経痛はそんな単純な問題ではないので世界中で四苦八苦しているわけです。
そこの違いを理解していただきたいと思います。
はっきり言いますけど坐骨神経痛というものは
マッサージやストレッチやボキボキ的な手法では改善できるものではありません!
坐骨神経痛は筋肉疲労ではないからです!
上の記事の中に
「多くの患者の下肢の痛みは、8週間以内に消失すると言われている。」
と書いてありますが、
8週間も取れない筋肉疲労なんてありません。
筋肉疲労が無くなっても坐骨神経痛が治らないのは
他に理由があるからです。
長くなるので、また今度(* ̄Oノ ̄*)
昨日もぐったりで爆睡だった
ブラック・チャック龍之介でしたヾ(@^(∞)^@)ノ