ども!特殊メイク科のぴぎです。

(*・.・)ノ


2年生の授業【直付け応用】の中で制作が進められていた“お化け”ですが、先日紹介した球体に。。。


こんな感じで色々貼り付けて、作り進み。。。


こんな感じになって。。。



最終的にこんな感じに仕上がりました。

↑座ってるとこんな感じで。。


立ち上がるとこんな感じ!!

(*・.・)?

へ?何でお化けかって?


●≧艸≦)゛それはですねぇ。。。


実は出来上がった“お化け”ある方々ににプレゼントするのです♪

(*ゝω・)ノ


千葉県のとある小学校で毎年イベントがあるらしく、その中でPTAの方々による本格的なお化け屋敷が設立されるそうです。

そのお化け屋敷で是非使っていただこう!!

(*゜∀゜)/*【お化け】*\(゜∀゜*)/ 

とのコンセプトの元、今回のデザインから制作が進められてました。

千葉県の皆さん。恐がってくれるかしら?
(¬ー¬)ニヤリ


(*ΦωΦ)ノ悪い子や居ねだかぁ~!


あ。今日のChichi先生のブログには1年生の授業のかけら がUPされてたので、ぜひそちらにも足をお運びくださいませ♪

(●≧艸≦)



★☆★☆★体験入学★☆★☆★

【日付】 2008年10月25日(土)

【時間】13時より(受付12時から)

(大江戸線・JR『代々木駅』から徒歩3分)

(≧▽≦)/お申込はこちらっ!





ども!特殊メイク科のぴぎです。

(*・.・)ノ

10/25(土)の体験入学の告知っす。

Trick or Treat!ハロウィン直前企画~エルフ耳作ろう!~

ハロウィンと言えば仮装!仮装といえばエルフ!(?)自分の耳に被せるだけであっという間にエルフに変身!そんな仮装グッズの作り方をレクチャーします。当日ペイントしたエルフ耳はそのままプレゼント!ハロウィンに仮装して人気者になっちゃおう♪

★☆特殊メイク科★体験入学☆★

【日付】2008年10月12日(日) 【時間】13時より(受付12時から)

【場所】代々木アニメーション学院・東京校(大江戸線・JR『代々木駅』から徒歩3分)

(≧▽≦)/お申込はこちらっ!

https://yoani.jp/form/kaku_taiken.php



今朝phsからブログ挙げてた頃はそうでもなかったのですが、その後『傷メイク』が子供たちに大人気!!

一日中ずっと興味津々な子供に囲まれてました。

(T▽T;)

私は子供との会話が苦手です。それは鋭く、痛いところを突いてくるから・・・。


今日の痛い指摘その1。

「ねぇねぇ。宇宙にも関西弁あるの?」

(―∀―;) 鋭いなぁ。)

えぇ。もちろん私は答えた。『あるでぇ。』と。

(あぁ。私は大嘘つきさ。ははは。)



さて。私に興味津々な子供たちがなぜそんなにたくさん集まってきたのかっ?!

それにはちょっとした理由がありまして。。。


今日、りそな銀行前の広場をしきってくれてた、とても営業上手なおねぇさん

通りがかる子供たちに、

『みんな!ほら!宇宙人だよ!!バルタン星人が居るよ!』

うっ!Σ(―∀―;)バルタン星人・・・?

と、一日中ずっと紹介しつづけてくれました。

ウルトラ怪獣シリーズ01 バルタン星人
¥690
Amazon.co.jp


バルタン星人も宇宙人ですけど。。。
(―∀―;) えと。。。



……おねぇさん。それを言うならバルカン星人では。。。

[直筆サイン写真] (スタートレック) "Mr.スポック" レナード・ニモイ
¥35,800
FAMOUS Sign and Posters


それに子供達、バルタン星人もバルカン星人も知らないのでは。。。

(TДT)ノゞ☆(x_x)あ。失礼しました。

お陰様で、ひっきりなしに傷メイクをさせていただき、もって行ったチラシも全て配る事が出来ました。

ありがとう!おねぇさん。


おねぇさんのお陰で大盛況の一日がほぼ終わり、子供たちも飽きたのか、どこかへ散っていきピエロや他の大道芸を見ている。

『メイクを落とすかぁ。。。』なんて思ってたら、おねぇさんがっ?!


(≧ω≦)ノ『みんなぁ!宇宙人が帰るよー!!』

うっ!Σ(―∀―;)


子供達が再び群がる。。。

ギャ━ヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


子供たち『ねぇねぇ。何で歩いて帰るの?』(痛い2)

(―∀―;) 『・・・・。』

おねぇさん『宇宙船で帰るンだよ』

子供たち『宇宙船ドコに置いてあるの?』(痛い3)

(―∀―;) 『あのビルの向こう。。。』

子供たち『大きいから近くの駐車場に置けなかったんだね。』
(お。優しいぞ)

(―∀―;) 『うん。そう。。。』


そして、無理やり入って子供たちの追及から私を救出してくれる、おねぇさんの駄目押しの一言。↓

『みんな♪バルタン星人にさよなら言おうね!』

(≧ω≦)ノ『さよ~ならぁ~!』

(子供たち、ノリがいいなぁ。)

そんな訳で、白い瞳のコンタクトを入れて、耳とんがらせたまま三軒茶屋から渋谷経由で帰ってきました。ははは。

だって、あの状況ではメイク落とせない。。。

(―∀―;) ま。しょっちゅうメイクしたまま帰ってくるけどね。


東京ではみなあまり人と目を合わさないし、周りを気にしてないので案外なんとも無く帰ってこられるのですが…。

渋谷で倶楽部帰りのジャージ姿の女子中学生が、順番に私に気付き、気付いた順に会話を止めて走って逃げていった。

(ごめんよ。怖がらせて。。。)


今日はそんな一日でした♪