★色とりどりミックスかのこ★ | ナチュラルな気づき

ナチュラルな気づき

以前は100%植物性材料のスイーツ作りをしていました。
その経験に感謝しながら、心身共の健康を目指して日々積み重ねています。
色々な出来事から生まれた気づきも交えて、日々の生活のエッセンスを増やしていきます♪

こんにちは。 ナチュラルスイーツ研究家 Yu-kaです。

今の旬の話題は・・フィギュアスケートやM-1グランプリ・・・でしょうか?

浅田真央ちゃん復活ですね!すごいです。

いつもものすごいプレッシャーの中にいると思うのですが、ご本人のものすごい努力と持って生まれたもの(運や才能)の両方によっての結果ではないでしょうか?

やっぱり、真央ちゃんの笑顔は素敵ですねにへ
他の選手も輝いていましたキラキラ

そして、M-1グランプリ。いつも後から知る私です。。。

そんなに詳しくないのですが・・・今年10回目。そして今回で終了だそうですね。
(若手発掘や、漫才を広めるといった目的が果たせたからだそうです)

その最後のグランプリは 『笑い飯』

連続出場で9回目に勝ち取ったグランプリだそうで・・・こちらも努力の結果。
でも、努力しても面白くなければとれないものですものね。すごいですね。
ん~おめでとうございますおんぷ



さてさて、昨日・・・ラザウォークに行きまして、いつもは通り過ぎてしまうお店にふっと目が止まりました。

豆吉本舗

豆菓子の専門店です。

クリスマスが終わり、“和” のモードになっているからかな?

ちょっと寄ってみたら新鮮でしたアゲアゲ

昔ながらの味はもちろん、苺ミルクなどスイーツテイストも数多くて・・・イタリアンの味もありました!

↑の店舗名をクリックして商品一覧を見てみてください♪色々あってちょっと新鮮ですから音符

「ごあいさつ」 の 「豊かな心 豆ごころ」 の文章も、なんだかイイですよハート




私はカリカリのお菓子ではなく、かのこを購入。

色とりどりできれいです。(金時豆・手亡豆・ひよこ豆・青えんどう豆)


ナチュラルなスイーツと気づき sweets essence

甘すぎずに美味しい^^



お店のロゴ(?)もシンプルでかわいいのです。
ほっこりした感じで私は好きです。

ナチュラルなスイーツと気づき sweets essence


お店では、色々な種類の試食ができて、お茶もだしてくれました♪

ちょっと寄ってみると意外に楽しいかも。


この、かのこ・・・スイーツに使ってみたいと考えています。

ふふ・・・どうなるかならぶ2