バレエ~ステージグラフィック~制作日和・創人スタッフ ブログ

バレエ~ステージグラフィック~制作日和・創人スタッフ ブログ

創人デザインシステムの制作現場より~
新作のご紹介からデザイン現場のウラ側まで
様々な情報を創人スタッフがお届けします!


創人デザインシステム株式会社 「SOZIN Ballet de'Arte」


バレエをはじめとする発表会の公演プログラム・パンフレットやチラシ、チケット、ポスターなどをよりキレイに、そしてより低価格にてご提供させていただいています。

バレエ知識の豊富な専門スタッフが、デザインから印刷・納入まで一式承っておりますので、初めてご注文するお客様にとっても簡単、そして安心です。

このスタッフブログでは、最新デザインや演目別おススメデザインなどのご紹介、デザイン制作現場の裏側などを発信していきますので、どうぞお楽しみに!


【創人デザインシステムのホームページ】

 

新年、スタートと同時にまたしても緊急事態宣言発令され、

せっかくの発表会や舞台を断念せざる負えない教室・スタジオの方々が沢山いらっしゃるかと思います。

 

2021年、またしても耐える年なのか!?

そう思うと沈みがちになりますが、新たな取り組みを始める良いチャンスと捉えて、前向きに過ごしたいと思います。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて、当社でもこのコロナ禍でも何かできることはないかと考えました。

 

バレエも大切な文化芸術の一つです。

イベントの開催制限や観客数の削減など、多くの団体の方々が規制を強いられる中、オンラインでの公演など新たな分野へとチャレンジしている姿、拝見いたしております。

 

新型コロナの状況も踏まえ、又近年のデジタル化を考慮し、今までの紙媒体一辺倒の業務から、電子化され自由にオンラインでの観覧可能な、「デジタルプログラム」項目を新設いたしました。

 

宝石赤オンライン公演など、配信型の舞台を開催するけれど、やはり公演プログラムはあったほうがいい・・・

 

宝石紫今まで通り紙媒体のプログラムはあったほうがいいけれど、いつでも気軽に見れるデジタルのプログラムがあると便利だな・・・

 

宝石ブルー出演者・生徒自身もスマホやタブレットなどですぐにアクセス・観覧できるから便利!

 

など・・・ デジタルならではのプログラムとなります。

 

当社ホームページに「デジタルプログラム」ページを設置しましたので、ぜひご覧くださいねパー

 

-------------------------------------------

新型コロナウイルスの影響を受ける文化芸術関係者に対する支援情報窓口

-------------------------------------------

 

アップ
そしてもう一つひらめき電球

こちら、令和3年の第三次補正予算(案)が検討されているようです。

舞台芸術家の皆さま、ぜひ活用してステキな公演を実現できることを祈っております。

当社がお手伝いできることがございましたら、いつでもお気軽にご相談くださいね。

 

 

本年もどうぞよろしくお願いいたしますお年玉

 

 

 

気づけばあっという間に年末が近づいてきました。

 

今年は、沢山の公演が中止や延期になり、バレエの練習の機会も減って、我慢の年となってしまったかと思います。

 

それでも、個人で出来ることを開拓しようと、

感染対策を徹底し人数制限などを施した公演を、リスクを背負ってでも開催された団体・教室の方々に敬意を表します。

 

 

さて、また新作ギャラリーの公開時期がやってまいりました。

今回は約60点ほど、新たなデザインが追加となっております。

 

ご希望に合ったデザインと出会えますように・・・

 

 

 

 

引き続きいつでもご相談を承りますので、お気軽にご連絡ください。

 

2020年残りわずか、お体には気を付けてお過ごしくださいね!

 

 このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様と、

感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆さま、

また、レッスンの中止・公演の中止を余儀なくされている、

バレエ団・バレエ教室の皆さまへ、心よりお見舞いを申し上げます。

 

先の見えない不安でいっぱいですが、

安心してレッスンを再開し、素晴らしいステージ・発表会が
いち早く開催される日を心待ちにしております。

 

ピンチをチャンスに!

当社は、もともとスタッフはテレワーク、そしてお客さまからは主にインターネットでの受注スタイルだったこともあり、営業自粛にまでは至っておりませんが、公演が全て中止になると共に、受注はゼロということで当社も大打撃・・・

今後、デジタルコンテンツ制作などの分野にも力を入れていければ・・・いう、この新たな環境を生かしたやり方を模索しております。

 

 

現在、再開の目途が立っていなくとも、いつかは必ず公演を果たせる希望を持って過ごせる為に、創人デザインでは引き続きプログラム制作のご相談を承っております。

 

FACEBOOKページ そして、当社ホームページ から

どうぞお気軽にご相談、ご予約など、メッセージ頂ければと思います。

 

どなた様も、時節柄どうぞご自愛くださいね

 

デザインナンバー No.620P

 

 

 

2020年 あけましておめでとうございますパー

 

新年早々色々なニュースが飛び交っていますが、

平和な一年でありますように・・・

 

さて、新作ギャラリーはご覧いただけましたでしょうか?

創人デザイン制作部もスタートしております。

 

デザインギャラリーより、表紙デザインイメージのご紹介ですベル

 

平和を祈願して、、、

 

No,630P

 

 

都心では雪はまだですが、、、

 

No.628P

 

様々なデザインを公開中です!

ぜひご覧くださいねクラッカー

 

https://www.sozindesign.com/

 

 

早いものでもう12月クリスマスツリー

今年も残り1ヶ月となりました。

 

今年も全国各地で様々な災害がありました。

被害地域にもバレエ教室があり、練習すら出来なくなってしまったバレリーナたちが沢山いることでしょう。

一刻も早く復興出来ることをお祈りいたします。

そんな大変な中、消費税も10%に上がってしまいましたが、
当社では税込み料金据え置きで引き続き制作させて頂きます。

お気軽にお問合せください。

 

さて、いつもこの年末に公開する創人デザインの

「新作ギャラリー」ですが、2020年度版をアップいたしましたキラキラ

 

さらにデザインバリエーションを50点追加!!

より、演目イメージに合ったデザインのセレクトが可能になりました。

2010年以前の古いデザインは非公開にさせていただいた為、

現在選べるデザインバリエーションは530点ほどになりますおねがい

 

最新デザインから、12月にふさわしい「くるみ割り人形」の

デザインバリエーションをご紹介します↓

 

No.607P

 

No.606P