お久しぶりのNZ旅日記。
いよいよ最終回です。
10月1日(月)
実は10/1からNZではサマータイム導入で時間が1時間早くなって
朝7時に起きるのに、6時に起きなくてはいけないという。。
私はこの日人生から1時間少なくなった気がして、なんだか損したような気分…^^;
日本もサマータイムが導入されれば、夕方はまだ明るいうちに仕事終わって
自分の時間が増えたり、家族との時間も増えるし、いいことありそうですけどねぇ。
ということで、モーニング。
ひろりんおすすめのカフェで朝ごはん♪
天井が高くて開放的でおしゃれなカフェ。
いいなぁ。こんなおっしゃれーなカフェで働いてみたいなぁ。。。
シンプルでイイ感じのお店。
ひろりんも通勤途中、いつもここでコーヒー飲んで新聞読んで出勤してたんだって~。
オシャレやわ~♡
そして、おしゃれな服屋さんや靴屋さんを何軒か見て回ったり。。
カレンウォーカー というNZのデザイナーのおしゃれなお店で
と~~~っても可愛いワンピースと出会ってしまい…
出会ってしまったのですがーーーー。。。
サヨナラしちゃいました。
とってもゴージャスで可愛いデザインだったのですが、
お値段が可愛くない…
そりゃそうですよね。
だってとっても可愛かったんだもん。。
またいいご縁があればその時に出会えるかな♡
そしてお昼前ひろりんが働いてたオフィスにお邪魔してお別れのご挨拶。
オフィスがある35階からの眺望。
えー。
ショッピング中の写真は1枚もございません。
なんせ、18:00で閉まるお店がほとんどなので気に入ったものはちゃっちゃと買う買う!!!!
おかげで帰りのタクシーのトランクにはショッピングの袋でいっぱい^^。
タクシーのドライバーさんに『オー、クレイジー!』と失笑されたくらい^^;
でも買い過ぎたかな―とか後悔することは一切なく、晴々とスッキリした感じ☆
いわゆる、『ショッピングセラピー』♡
女子にはこのセラピーが時に必要なのです^^。
夕食ははスカイタワー近くのdepot【デポ】 というオイスターバーへ。
シャンパンとオイスター♪
他にも美味しいのイロイロ…頂きました。
そうそう、昨日までブルーにライトアップされてたスカイタワーですが、
10月からはピンクリボンにちなんでピンクにライトアップ。
残念ながら上まで登ってはいないのですが間近で見ることができて満足♪
綺麗な景色ともこの日でお別れ。
そして、最終日に買ったものをベッドに並べて恒例の撮影タイム☆
とても大きなものを買ってしまい、果たしてパッキンできるのか…
実は、行きは私一人で飛行機に乗ってきましたが
帰りはひろりんも一緒に帰国することに!(約10年間のNZライフ撤収の為)
ひろりんの荷物、私のスーツケースに入れてあげる~~なんて可愛いこと言ってたけど、全く入りません!!!
自分の買い物した荷物でイッパイイッパイ…^^;
もう二人して大荷物を抱え、チンドン屋みたいな恰好で帰国しました^^。笑
また来るねー!
ありがとうー!
We♡NZ!!!!
で、何を買ってきたかというと…
こんなフラッグや、
ティティランギの青空マーケットではS*ainaを購入してました。
工房に飾ってあるのでまた機会があれば覗いてみてくださいね♪
そりゃ、これだけ持って帰ってきたら23kgオーバーするよね…
海外旅行で初めてスーツケースの超過料金払いました。
115ドル!!!!
こんな感じでNZの旅日記はおしまいです。
長々とお付き合いありがとうございました。
このブログをご覧頂いてるどなたかが、いつかNZを訪れる時に少しでもお役に立てることがあれば嬉しく思います。
sana