soyoyujj.net アメブロ別館

soyoyujj.net アメブロ別館

東方神起ジェジュンの韓国ファンサイト
「ジェジュンソヨユ」のアメブロ別館です。
日本のJJペンの皆様~宜しくお願いします!

東方神起ジェジュンの韓国ファンサイト「ジェジュンソヨユ」(http://soyoyujj.net )のアメブロ別館です。


「ファイティンJJ」テーマの記事は基本転載自由です
むしろ、転載大歓迎!許可はいりません。
JYJについての正しい情報を共有したいので、皆様のブログ、ツイッター、HPなどに紹介して下さい。
JYJを守りたい!皆さんのご協力お願い致します。m(_ _ )m
DNBNの海外ファン向けの掲示板のURLです。

様々な記事の日本語訳などありますので、是非!

http://dnbn.pe.kr/bbs/zboard.php?id=db02

Amebaでブログを始めよう!

おひさしぶりです!

(忙しく記事など書ける時間がなかったです。申し訳ありません)

私は今ソウルです~!

(実はこの秋卒業したので帰国しました。)



ジェジュンが和食系の居酒屋のオーナーになったことはみなさんご存じですよね?

狎鴎亭洞にあるおしゃれで美味しいお店です。 


Bum's Storyていうお店です~ 地図は↓(ネットで見つけたのでお借りします)



soyoyujj.net アメブロ別館


値段は料理一つに2万ウォン程度、マッコリ1本6千ウォン~ (+10%の付加税)

今日は3人で飲んで食べて12万ウォン程度でした。

韓国の物価としてはやや高いですが、狎鴎亭洞は結構高いお店が多いので値段的には悪くないと思います~


そして!!!ジェジュンに遭遇しました。(神様~ありがとうございます!)


ジェジュンファンたちと一緒でしたが、私たちは1階で飲んだんですが、ジェジュンはジソンさん(ボスを守れの主人公の俳優さん)と一緒に2階にある座敷の個室で飲んだらしいです。

私が2階にあるお手洗いに行くとき、ジェジュンは階段を下がってきたのでジェジュンに会えたんです。


階段を下がるジェジュンを見た私は何も言えず、動けずパニック状態でした。

ジェジュンの周りににいる人はただの黒い影に見えてジェジュンだけが白く輝いている感じ… ←本当です;


ジェジュンは早く歩いて去っていたので、ジェジュンを見たのは一瞬だけ。(泣)


ジェジュンはとても色白くて綺麗でした。ジャケットとジーンズとブーツ姿で、全て黒。

そして近くから見たジェジュンのお顔!凄く小さかったです!背も高くて、なんだかステージの上のジェジュンとは違うオーラがありました。


とにかくジェジュンは綺麗!!!



(おまけ - Bum’s Storyの料理です~ ↓) * メニュは全て日本語としても書かれています! ^^



soyoyujj.net アメブロ別館   


鳥の唐揚げ 20000ウォン

唐揚げ大大大好きなソヨユです。^^ 日本の唐揚げより衣が薄い感じですが、美味しかったです。

soyoyujj.net アメブロ別館


カプレーゼ 12000ウォン

きれい~と思いました。オリーブもトッピングされて美味しいです。チーズは少し少ない気もします;

soyoyujj.net アメブロ別館


食べかけの海鮮チヂミ 19000ウォン

チヂミとしては普通?かな?^^;;

soyoyujj.net アメブロ別館


お寿司セット 25000ウォン

しゃりが少なめでネタもとても新鮮で美味しかったです。


soyoyujj.net アメブロ別館


食べ終わった^^; 辛いすいとん鍋 20000ウォン

これは美味しかったです!(味的にジェジュン好みかな?)

ただ結構辛いです。韓国人の辛味が気になる方は是非~

待ちに待った韓国語アルバムがついに発売されます!

タイトルは「In Heaven」

赤、青、茶色の3つのパターンで出るらしいですね。


メンバーの色を指定したわけではないようですが、

なんとなく赤がジェジュンの色かな?と思います。

アルバムのポスターの衣装もジェジュン→赤、ユチョン→青、ジュンス→茶色ですし。


それで面白い画像を拾っちゃいました。(韓国のファンサイトで拾いましたが、日本ファンが作ったらしいです)

JYJレンジャー ↓


soyoyujj.net アメブロ別館


どうしよう可愛い皆 (。>0<。)



そしてポスターのイメージはこれ ↓

soyoyujj.net アメブロ別館



ウンソル:何も考えないようにしている。こんなに卑怯なまねはやめたい。
ジホン:当分の間は休戦だ。君が辛い時にはウンソルを思い出すのは知っている。これからは俺が慰めてやる。
ムウォン:いやだ
おばあさん:スキ(ムウォンの母)のこと助けてあげて。
チャ会長:ママは僕たちの仲間でしょう?
おばあさん:ムウォンだって私の孫なの。
チャ会長:ノ秘書、ジホンと付き合ってもいい。
ウンソル:まあいいや、ここまで!明日からは好きなように生きて行く。

「ボスを守れ」5話あらすじ


ウンソルのアイディアで画像会議としてプレゼンテーションを成功させたジホン。このことでシン社長はムウォンを叱ってしまう。ムウォンはウンソルを食事に誘い、「僕は頑張っているつもりなのに、もっと頑張れと言われたらどうすればいいのか分らない」とウンソルに言う。ウンソルはムウォンに「戦略的反抗」を進め、二人は大学路で楽しい時間を過ごす。


一方ジホンは、ウンソルに告白する。だがウンソルはせっかく就職できたのに、真面目に長く勤めたいと言い、ジホンの告白を断る。ウンソルはジホンから嫌われるためわざわざ汚い格好で出勤し続けるが、ジホンはウンソルが自分の告白に応じてくれないと仕事もしないと宣言する。チャ会長はウンソルに、ジホンが真面目に仕事できるようにしてくれたらウンソルを正社員にすることを約束する。


ウンソルはバスの中で痴漢に会うが証拠がないため、暴力で逆に訴えられる。ミョンランからの連絡で警察署に来てくれたジホンはウンソルのため示談金を払う。ウンソルはジホンに告白のことを考え直すから会社にちゃんと出勤するようお願いする。そして2人は、まずジホンのパニック障害を克服してみることにする。バスで通勤するウンソルのためジホンは車をプレゼントする。(だが実はお祖母さんの愛車を勝手に渡していた)


ムウォンはナユンに政略結婚は嫌いが本気で好きなら考え直すと言う。そしていつか自分も変わってしまうかも知らないと言う。



*大学路(デハンノ) ソウルの繁華街。街名は昔ソウル大学のキャンパスがあったことから由来。周辺には成均館大学、漢城大学、韓国放送通信大学、カトリック大学などがあり、名前どおり若者の町。特に小劇場が多く演劇に関する様々なイベントも多い。地下鉄4号線「恵花(ヘファ)」駅からすぐ。








4話の名場面


遊園地の乗り物で水に濡れたムウォンのシャツを見たウンソル

ウンソル「これ着てください。(アイスクリームが付いたため腰にかけていたムオォンのジャケットを渡そうとするウンソル) シャツが濡れて…」

ムウォン「すぐ乾くと思うし…」

(濡れたシャツ、透けてみえるムウォンの胸板…)

ウンソル「いえいえ、私はめちゃいいです…」


このようなことを思い出すウンソル


ミョンラン(ウンソルの友達)「あなたこのジャケットの男、本気で好き?」

ウンソル「それ以上だよ」

ミョンラン「好きな感情、その以上、恋?そうなの?」

ウンソル「チャ・ムウォン本部長は「ムヌニム」だよ。神様と同じ」

ミョンラン「分り易く言えよ」

ウンソル「だから、あなたが普段神様のように考えているウォン・ビンやヒョン・ビンいるでしょう?彼らのような存在」

ミョンラン「O.K分った。彼女にもなれない、誘えない、そんな存在?」

ウンソル「そうだよ」

ミョンラン「かわいそうに… そんな人には近付かない方がいいよ」



*「ムヌニム

ヌ様

○-名前の一部、

ヌニムハヌニム キリスト教の神様

→神様のような人、何でも出来る人、凄


ウンソルがムウォンとレストランにいるのを目撃したジホン。ウンソルを無理矢理連れて会社に帰ろうとするジホンを止めるムウォンのセリフ。

ムウォン「(ウンソルに)食事はまた今度にしましょう。その代わり2回にしましょう。(ジホンに)一回邪魔するたびに2倍にするから。また止めて、お前には内緒に4回食事するから。」

て去っていく3人。そしてずっとそばにいたのに誰も気づかなかったナユン

ナユン「お前ら、私は見えない?」

レストランの店員「お客様ご注文は…」

ナユン「もういいです!」


お酒に酔ったジホン、そんなジホンをタクシで送るウンソル


ジホン「宇宙の石(ジホンが名づけたウンソルのあだ名)大腦扁桃核(好き嫌いを決定する機能を果す。誰かを愛すると普段より大きい刺激を受ける)に刺さった」









4


遊園地でジホンと一緒にいるウンソルにやきもちを焼いたナユンは、アイスクリームをウンソルのおしりにつけ復讐をする。が、ウンソルも負けずナユンのスカートにアイスクリームをつける。2人がお手洗いに行っている間、ムウォンはナユンがウンソルにやきもちを焼いていると言いながら、自分はウンソルが可愛いと言う。

チャ会長は理事会でジホンをグループの経営者として相応しく育っていくつもりだといいながら、理事たちの協力を求める。このことで経営承継を巡り、チャ会長とシン社長は対立する。

一方ウンソルに対する自分の感情が理解できないジホンは、どうしてもウンソルが気になる自分にいらいらする。満員バスの中で片方の靴をなくしたウンソルにジホンは、このようにバカバカしい姿を見せてくれて、僕が間違っていることを気づくようにしてくれてありがとうと言う。

 チャ会長のジホンへの経営承継が新聞に報じられグループへの厳しい非難の声が上がる。このことについてチャ会長は、自分の経営権をかけ責任を取ると言う。さらにチャ会長は会議で、ジホンが後継者としての資格があるかは、遊園地の売上を伸ばせるかどうかで判断してほしいと提案する。ジホンとウンソルはそのため新しい企画を準備する。だが企画発表のためプレゼンテーションが必要であることで、ジホンは企画発表を諦めてしまう。お酒を飲みながらジホンを説得するウンソル。お酒に酔ってしまったジホンは、ウンソルに告白してしまう。





4000文字超えると保存できないです。(泣)

4話の名場面は次の記事で ^^;




3


 ウンソルがあの暴行事件の女であることが分ったジホン。ジホンはウンソルに、暴力事件のことをチャ会長に知らせ彼女をくびにすると言ってしまう。2人の対話を聞いた秘書たちはその内容を勘違いし、ウンソルに ついての悪い情報を社内掲示板に流してしまう。このことで自分の噂を流したのはジホンだと誤解したウンソル。運営していた道場が倒産し山に逃げている父に、会いに行くウンソル。

 ソウルに戻ったウンソルは会社を辞める気で、ムウォンとジホンに渡すプレゼントを用意し出勤する。だがムウォンはウンソルの辞表をジホンの目の前で破る。

 ウンソルがクラブの暴行事件の女であることを後から知ったチャ会長。チャ会長はジホンに、DNグループが運営する遊園地の売上を伸ばせたらウンソルのことを許すと言う。遊園地に業務視察に行ったウンソルとジホン。そしてムウォンは会社の広告をナユンの会社に依頼し、その仕事で遊園地の近くのホテル(シン社長の)に来ていた。遊園地で遭遇した4人。



3話の名場面




ジホンには自分達の関係について内緒にして欲しいと言うナユンに。

ムウォン「僕たちの関係?君の表現を借りると、セロトニンなしにテストステロンとエストロゲンたけ分泌される関係

ナユン「そうよ、貴方の言う通り私たちは、長い友情が性ホルモンに負け、違う種類の友情係になった、それは貴方のせいよ。貴方が色散するから」



セロトニン - ホルモンの一種、足りないと不眠症、うつ病などが原因になる。

テストステロン -男性ホルモンの一種

エストロゲン -女性ホルモンの一種



チャ会長とシン社長の喧嘩

チャ会長「シン・スキ、お前!」

シン社長「なに?お前?ヒョンス(兄の結婚相手)に対して言える言葉?なに?チャ・ボンマン!」

(このシーンでは、いくらコメディでもこれは一体!と思いきや)

チャ会長「ヒョンスの以前に俺と君は幼馴染だろう?

(ここで納得!^^;韓国は親戚それぞれの呼び方があるので、ただでさえ(さん付けでも)名前を呼ぶのは失礼です)
















誤字脱字や変な日本語もあると思いますが、皆様お許しを m(u_u)m


1話


就職活動に頑張っているのに、なかなか就職が決まらないウンソルにやっと合格の連絡が来る。だがやっと就職出来た会社は闇金融会社。その上社長は新入社員歓迎会の場でセクハラまでをする。耐え切れなかったウンソルは社長に暴力を振り、飲み会があつたクラブから帰ることにする。とその時、事の接待でクラブに来ていたジホンとウンソルの間にトラブルが起きる。さらに会社の暴力団がウンソルを追いかけてくる。ウンソルは無事逃げられたが、ジホンはウンソルの仲間だと勘違いされてしまう。

ジホンの顔に殴られた傷があるのを見たチャ会長は、ジホンの復讐をするが、この暴力事件がマスコミに流れてしまう。チャ会長は検察から社会奉仕命令を受け、老人介護施設でボランティアとして働くことになる。

 チャ会長はムウォンにジホンの新しい秘書選びを頼む。ジホンの秘書を採用する面接場にいたウンソル。誰も自分には質問をしないことにウンソルは強く抗議し、面接場から出てしまう。このようなウンソルの行動に興味を持ったムウォンは、ウンソルを秘書として採用する。だがこれは、実は就職が切実だったウンソルが自分を救ってくれたムウォンに好意を持ち、ジホンを監視することに協力してくれると思ったムウォンの計略であった。





1話の名場面



顔に傷だらけで戻ったジホンとチャ会長



チャ会長「1回殴られたら20回殴って返すと言っただろう!」

ジホン「僕だって殴られたくて殴られたわけないです」

チャ会長「このバカ野郎!根性なんかこれっぽちもなく、僕に似ているのはあの顔しかないくせに、優れたのは顔だけ、役立つのはあの顔だけなのに!顔をむちゃにされるなんて」

ジホン「僕の顔はお父さんに似てないです」



宴会でムウォンの説教に対するジホンの反撃



ジホン「お前顔になんか塗った?化粧でもした?」

ムウォン「ファッションだって仕事の一部として…」

ジホン「グルーミング族かなんかというやつ?化粧したり整形したりする男?」

ムウォン「ビジネスとしてBBクリームぐらい塗っただけ」

ジホン「ちゃんと塗ったらよかったのに、化粧塗り悪いね」





2話



 ジホンはウンソルが落下傘でムウォンからのスパイだと思い、ウンソルを警戒する。そしてウンソルが会社を自ら辞めるようにウンソルをいじめる。チャ会長は自分と同じ「不良」だったウンソルだが、なんだか自分と気が合うウンソルを信頼する。ジホンが朝9時に出勤させることをチャ会長から命じられたウンソル。


一方自分がパニック障害であることを皆に隠しているジホンは、病気のため会社のプレゼンテーションも上手くいかず失敗するばかり。ジホンの病気を知らないチャ会長は、ジホンを叱ってしまう。家を出てしまったジホンだが、財布も携帯も持っていない。さらにウンソルも残高は13800ウォン(1000円位)。仕方なくウンソルの家に泊まることにするジホン。ジホンがウンソルにお礼を言おうとした瞬間、ジホンの目に入ったのは、部屋の中にある「クラブの暴行事件」の手がかりだった女のハイヒール。

(クラブでのウンソルと暴力団の喧嘩に巻き込まれたジホンだが、ウンソルの顔ははっきり覚えていない)




2話の名場面



ウンソルがジホンのスパイだと疑うジホンに

ジホン「だからノ・ウンソルはお前のスパイだ」

ムウォン「僕が何でスパイなんかを?」

ジホン「お前はいつも俺を監視するから、だからどいて君のスパイ落下傘。これからは僕の秘書は僕が選ぶ」

ムウォン「なにを得るために?お前がどこかで遊ぶかを?お前がどこで食事をするかを?」

ジホン「だから僕はいつも遊んでいる。お前が情報を得られないように。今回が始めてでもないでしょう?スパイ。」

ムウォン「そう?そうしたら問題ないでしょう?どうせ始めてでもないし、スパイをそばにおいてずっと遊んで、今まで通りに。」



ジホンをチャ会長からかばうため(チャ会長のミスで)殴られたウンソル。チャ会長から治療費をもらったウンソルのセリフ。



깽값(人を殴り、治療費と和解のため渡すお金を示す俗語)はあげたことはたくさんあるけど、貰ったのは初めて!こんな気持ちなんだ~」



















予告編でジホンとウンソルのキスシーンはありましたが、ムウォンまで…

5話なのにもうキスか

はやい! まだ心の準備が (。>0<。)



soyoyujj.net アメブロ別館

*今日のジェジュンのツイ


진정..인내..그냥 내일폭발하세요..드라마보시면서 ..오늘도 약속..!가수 김재중


落ち着いて、忍耐、明日爆発させて下さいね。ドラマ見ながら…今日も約束!歌手キムジェジュン





韓国にはこんなことわざがあります。


병주고 약준다


病をあげて、薬をあげる



.

.

.


ジェジュン、貴方は…