Venusの独り言 From Seattle -24ページ目

Venusの独り言 From Seattle

魂と思考と行動のバランスが取れ、輝くことが私の幸せ
そんな私の日々感じたことを綴っています。

そして、そのも~~~~っと奥底には
「私は無視されてないよね?? ちゃんとあなたにとって大切な人だよね??」
という感情があったと思う。

自分の事が大嫌いで、信じられなくって、もがいていた時代が長かった私には
(詳しくはこちら の「過去の私 編」)

やはり、今になっても、フっとクセのようにこんな思いに駆られることもある。

すぐに、違った視点から考えられるようになってるけど。。


自分と向き合い、自分のことを認め信じることができるようになってからは、

本当にそのことが頭 → 心で理解できるようになった。


自分に流れている時間と人の持っている時間の流れ方は同じではない。

そして、自分への自信のなさが、目の前に起きていることの大半に反映されてるって。



ホ・オポノポノでは「全ては100% 自分の責任」ではあるが、

全てが 私の(その人)の せい ではない。

何一つとして、責任転嫁はできないって。



今日のシアトルは、どんよりと雲って雨が降っている。
そんなど~んよりの 中で、妙に嬉しい Soyonoの独り言


人それぞれ、時間の流れ方って違うのよね。


「待つ」の不得意な自分だった頃、

自分が取った行動に対して、返事や結果が直ぐに手に出来ないと
イライラしていた私。。。

いや、イライラ プラス 「怒らせてしまった?機嫌を損ねてしまった??」と
不安になっていた私。。。

その裏には「人に対しての返事は迅速にするもの」という思い込みがあったのだろう。


人の時間にはその人の流れ方があることを知ってからは
ものすご~く楽になった。

待て!ができるようになった Soyono











アメリカの週末の朝食と言えば

パンケーキ!

友人宅は日曜日の朝食は旦那様がブルーベリー(冬は冷凍)を入れた
パンケーキを焼くのが定番だとか。

その都度、丁寧に焼かれたパンケーキは美味しいだろうな。


子供の頃から密かに「パンケーキ」という音に憧れを抱いていた。

絵本でパンケーキを積み上げた絵を見たのだ。

で、作ってみたら。。。。。甘くない。。。。。

何か妙にショックでした。

砂糖を入れても、美味しくなく。。。

結局は大人になるまで美味しいパンケーキには出会えず

ホットケーキ派になっていました。


大人になったからでしょうか?それともレシピが違うのかしら??

アメリカに来てから食べるパンケーキの美味しいこと!!!

きっと「バターミルク」が美味しさの秘訣かも!


「バターミルク」の存在を知ってからは自分でも美味しいパンケーキを焼くことが

多くなりました。


美味しいパンケーキ、朝食のお店がたくさんあります。
その中でも

私は ↓ のポテトパンケーキが大好き!

Soyonoの独り言 From Seattle-パンケーキ屋

待ちきれずに食べてしまったのでパンケーキの写真はなし。。。