旅行2日目は土曜日、清々しく起床。
時差で1時間遅いシンガポール時間では、ゆっくり寝ても早起きになってしまいます。
ホテルの朝食へ行くと、ブッフェスタイルとオーダーシステムがあって
大皿にいろいろ取り
ウエイターにフォーを注文します。
コーヒーを飲み優雅な時間は、旅行の醍醐味です。
最初にMRTでラッフルプレイス駅下車です。
マーライオンの最寄り駅
対岸にマリーナベイサンズ
小さなマーライオン
そのあと、橋を渡って
ここは初めてのシンガポール旅行以来2回目で、
改めてアジア各地の展示品を見たいと思いました。
奥の方で開催中の特別展は、水墨画。
見学してから、MRTに乗って
ベイフロント駅へ。
マリーナベイサンズに直結している駅です。
何度目かのシンガポールだけど、初めて館内に入りました。
マリーナベイサンズは大きくホテル、カジノ、ショッピングのエリアに分かれていて、モールで過ごします。
ぶらぶらして、ランチをすることに。
せっかくなので、有名店のブレッド・ストリート・キッチンに入って
ハンバーガー
ハワイのビールにします。
窓際からは、マリーナやマーライオンとその後方に建つ高層ビルを眺めてのランチと、かなり贅沢なものとなりました。
食後も買い物はしないけど、モールをぶらぶら。
ここの名物は人工の滝。地上に出ると、落ち込むところを見ることができました。
そのあと、館内の戻り落ちてくる滝を見学。音も大きく、凄い。
ヴェニスのようなボートもあり乗船できます。
外は気温が高いから、涼しい館内で過ごす人も多くいて、遊ぶにはいいのかなと感じ。
フードコートもあるから、また来ようかなと。
このあとは、ビールへ行くことにします。