到着ロビーから地下鉄駅まで、エレベーターですぐ。
オイスターカードに入金して、改札口を通りホームへ、ホテルまでは地下鉄を利用します。
KLMはターミナル4を使ってて、駅名もターミナル4。
始発駅だからゆっくり座れ、空港からしばらくは地下を走行するけど、1度地上に出ます。
穏やかなロンドン郊外の車窓を眺め、アールズコート駅で乗り換えて60分ほどで、
最寄り駅のウエスト・ブロンプトン駅に着きました。
駅を出て左手に宿泊する、毎度お世話になります、アールズコート・イビスホテルが見えます。
ロンドンのホテル代金は高く、中心部から離れているけど、ヒースローとの間にあるイビスを宿泊地として選びました。
アコーズチェーンなので、少し安心感もあるし。
ここに4泊するのでチェックインをしてキーを受け取ると
部屋へ入ると、ほっとしますね。
最上階の12階(日本風でいうと13階)。
軽く荷物の整理をしてから、長旅の疲れが出る感じだけど、元気を出してホテル周辺を歩きます。
夏のヨーロッパは日が長くて、午後8時でもまだ明るく、近くのパブGOOSEに入店。
クラシックな内装の、伝統なスタイルのお店。地元民で賑わっています。
イギリス最初のビールは、ラガービールのCARLINGからスタート。
大き目のグラスに、冷たいビールが最高ですね。
2杯目は、リアルエールのロンドンプライド。
炭酸が少なく、麦の香りが味わえる、ゆったり飲むタイプのビールです。
店内にあるテレビでサッカー観戦しながら、ビールをいただきました。
外に出ると、月が出てました。
気分よくホテルへ
この日が旅行中1番天気が良かった、長かった1日目が終わります。