11月に、オーストリア旅行してきました。

京成アクセス特急を乗り継ぎ空港第2ビル駅へ、およそ5年ぶりの成田第2ターミナル。 

 

利用する航空会社は初めて利用するワンワールドメンバー、フィンエアー(フィンランド航空)でした。

ツアーの受付をして、すでに搭乗手続きをしているフィンエアーのカウンターへ、

 

最終目的地ウィーンまでの搭乗券と、荷物を預け入れます。 

 

成田名物大型出発案内板の下から保安検査と出国手続きをして、ロビーへ出ます。

 

搭乗ゲートはサテライト側なので、シャトル廃止後に設置された動く歩道で移動します。

 

成田空港11:55発の、出発40分前の11:15から搭乗開始になります。 

 

ヘルシンキ行きA350−900型機のフィンエアーAY74便

 

メインキャビンは3−3−3で、

 

中央列の右通路側に座ります

 

安全のしおり

 

機内情報誌

 

免税販売品

 

パーソナルテレビ



 

安全のビデオ

 

 

定刻11:55に出発しました。機外カメラ

 

満席になって、フライト時間は9時間20分です。 

 

食事のサービスはカレーかビーフから、カレーを選び

 

フィンランドのビール

 

食後の紅茶

 

そして免税品販売、そして消灯してお休みタイムと続きます。 

 

音楽や映画などプログラムが豊富でした。

 

機内後方には、自由に飲み物やスナックを置いてあり自由に取れるけど、カップ麺などの軽食類は有料です。

 

順調に飛行して

 

到着前には軽食のサービス、パスタとピラフがあり、ピラフを選びました。 

 

紅茶

 


初めて利用したフィンエアーは新しい機材だから音も静かで、エンターテイメントも充実していて、

機内の空調も寒くなく悪くなかったです。