歩いているときは位置関係が良く分からなかったけど、赤いロンドンバスが運河の渡っている橋に来ました。

 

ちょうど案内板があると、駅方面に戻ってきているようです。

 

そこから新しいアパートが立ち並んでいる先に、

 

BEAVERTOWNブルワリーが見えてきました。

 

付近は閑散としている工場の一角に、テーブルが並んで多くの人がビールを飲んで楽しんでいます。

 

ここにBEAVERTOWNトビール工場があり、土曜日のみ工場のタップルームで、ビールが飲めるのです。実はこのために、木曜出発しました。

 

混んではいたけどなんとか席を見つけて、ビールを買いに行きます。

ビールリスト

 

工場内にタンクを見ながら並び、お勧めを注文してもらいました。

 

タップが並んでいます。

 

BLOODY ELL

 

HUHULOID

 

NEIL OIL

 

という、苦い系のビールを順番に3杯をいただきました。

屋外だから天気もよく、おいしく飲みます。

 

食事は、フードトラックも来ていて、

 

アメリカンなビーフBBQセットという、ビールと合うフードでした。

 

また缶ビールも発売していて多くの人が買っていて、人気の高さを知りました。

 

ビール会社の車


満足してブルワリーを離れます。

 

TOTTENHAM HALA駅に戻り

 

ロンドン中心部方面に乗るけど、ロンドンの鉄道のICカードでは1日の利用上限が決まっていて、それ以上利用しても金額は引かれません。



バスは別払いだけど、1日乗車券を使わなくても、安心です。

ここから次の目的地までの地上の電車と、帰りのホテルへの地下鉄は無料扱いされました。

次の目的地に、HACKNEY DOWNS駅で乗り換え

 

HACKEY WICK駅へ、やってきました。

ここからビールも後半戦です(笑)。