大韓航空KE706便ソウル行きは、A330-200型機。

 

エコノミーは2-4-2の配置

エンターテイメントの案内

 

4列の通路側に座りました。

免税品のカタログ

 

機内は8割程度乗っていて、運よく隣は空席でした。

機内誌



定刻9:25に出発します。

 

乗り継ぎの場合、最初の便が時間通り飛んでくれると、ホッとします。

 

成田からインチョンまで2時間20分ほどで、大体一直線の飛行ルートでした。


 

機内食はビーフ

 

ドリンクは韓国hiteビールをもらます。

 

食後のコーヒーを飲んでいると、早くも到着が近づいてきました。

 

ソウルは乗り継ぎだけのため、入国書類は受け取らなく、定刻の11:50に仁川空港着。

 

機内から出て通路を歩くと、

 

韓国は何度か行った時は当然気が付かなかった、乗り継ぎ用のゲートがすぐにありました。

 

韓国入国するお客さんとは、ここで別れます。

そして、再度手荷物チェックをしてエスカレーターで上の階へ、するとそこは人通りが多い、出発ターミナル内。

 

これは想像以上に、楽々です。

ソウル仁川はハブ空港なので、待ち時間も快適に過ごせるような工夫があります。

 

通路というかショッピングストリートのように免税店が並んで、待ち時間が長ければ市内ツアーのカウンターも、時間帯によって民族衣装のパフォーマンスもあります。

 

往きの乗り継ぎ時間が短く、30分ほどしか過ごせないのは分かっているけど、近くのKALラウンジへ入ってみました。

 

席を見つけて外を見れば、大韓航空機だらけで、こんな大きな飛行機も数多く見れる、空港でした。

 

そして、ロンドン行きの出発が近くなってゲートに向かいます。