早朝の電車で羽田空港へ、旅行は不思議と難なく起きれるんですよね(笑)。第1ターミナル北ウイングのターミナルへ移動すると、待つこともなく6:30発の大阪空港行きJAL101便に搭乗します。
表示をみると満席でした。この便は、ボーイング767-300型機。シートはJAL SKY NEXT(?)で新しくなってました。普通席の足元も広くなった印象です。
離陸して、横須賀上空から富士山を見ながら、機内で提供されるコーヒーを飲み、ほぼ定刻通り大阪空港に着きました。
朝食は前からに気なっていた、中之島カレーのお店へ。古くからあるレシピの復刻みたいな説明がありました。野菜の水分のみ使用し水を使わない辛いジャワカレー風です。辛くて汗が止まりません。
そして、蓬莱カフェに入りました。
名物の豚まん。美味いね!
ゆっくり朝食タイムをしてから、大阪モノレールに乗り千里中央駅へ。北大阪急行~御堂筋線を乗り、大阪市内へ出ます。難波から近鉄電車に乗り、奈良へ向かうことにしました。