宝塚との出会い:その1 | shiratsuyuのひとことがたり

shiratsuyuのひとことがたり

宝塚観劇や読書の備忘録としてひとこと感想を

私は宝塚歌劇のことを書いてらっしゃるブログを読むことが好きです。

皆さん詳しくて昔のことからよくご存じで感心するばかりです。

もう長くブログを書いていらっしゃるようで宝塚の初めてを知ることがなかなかできないのが残念です。


そこで僭越ながら私のきっかけを書いておこうかなと(^_-)-☆


それはナント!

イタリアへのツアーでジェンヌさんに出会ったのです(*^^)v


ツアーに美しくて可愛らしくてスタイルがよくて色白の人がお父様と参加してらっしゃいました。

わぁ!きれいな人がいるなぁとは思ったもののこちらから声をかけることもできずにいました。


ツアーも終盤に差し掛かったころ、たまたま食事のテーブルが同じになり、お父様から関西の方ですか?と声をかけられました。

私は大阪府豊中市の出身ですが、大阪を出てからの方が長く自分には関西訛などないと思っていましたので驚きました!

そして、この娘が関西にいるとおっしゃるのです。


それからもっと詳しくお話をお伺いすると

宝塚歌劇団にいると(@_@)


えぇ!!!!!タカラジェンヌさん!!!!!


東の東大、西の宝塚音楽学校といわれる、あの音校に合格され入学され卒業され歌劇団に入団されたタカラジェンヌさんが目の前に!!!!!


ええ私は阪急宝塚線沿線に住んでおりました。

でも宝塚歌劇は見たことなかったのです(-_-;)


大阪に帰られたときは是非宝塚歌劇を見に来てくださいと言われ

行かないわけに参りませんものね。


行きました!


そのジェンヌさんは星組娘役さんだったので

記念すべき初観劇は

2004年10月宝塚大劇場星組公演『花舞う長安』『ロマンチカ宝塚’04』

トップ湖月わたるさん娘1檀れいさん

芝居やショーの内容はもう記憶も曖昧ですが・・・


劇場・照明・衣装・舞台セットそれにジェンヌさん、すべてが煌びやかで美しく素敵でした!

でもでも星組公演を宝塚大劇場と東京宝塚劇場で1回ずつ観劇するというゆる~いファンでした。

それが彼女が2009年に退団するまで続きました。


その後本格的に全組観劇するようになるきっかけは次回に<m(__)m>


退団後の彼女は結婚され

素敵なご主人さまと可愛い2人のお子さまに恵まれお幸せいっぱいに過ごされています。

今は雑誌『MAQUIA』のマキアビューティーズでもご活躍され

ツイッターなども始められたようです。