コロナワクチンの2回目接種をした日は 症状は無し 夕方打ったところが少しだけ痛くなった

 

翌日は熱が37.6度までは 測ったけど たぶんそれ以上にはならなかったと思う・・・けど

体感的にね。

 

3日目は朝起きたら平熱に下がったようなので体温計では測らなかった。

しかし だんだんと気管支だか肺だかわからないけど痛いような熱っぽいような

炎症を起こしてるのではないか? 

と思われたのです。

こんな胸のあたりは筋肉痛とか無いよね? と思ったので炎症なのかな。

それで 何か薬は無いかなと考えて ハレナースという喉の炎症を治す薬が残っていた。

トラネキサム酸と カンゾウの配合薬、それを2回飲んだら 少し改善してきた。

終わったのですが まだなんとなく治ってないので

 

 

4日目は薬局に行って色々その辺の薬は無いかと見てたら

ペラックT細粒という同じようなのがあったので そちらを買って やはり2回くらい飲んだ。

そうして良くなってきた。

 

私はどちらかというと 風邪をひきやすい体質で いつも 喉の痛みからやってくるゲホゲホ

普通の風邪にも弱いので 新型コロナにかかったら イチコロかもしれません。。。

今日は接種してから5日目。

まあまあ元に戻りつつあるので 今日は庭の手入れを少しだけしました。。。

 

そうでなくても体調はいつも良くないので 接種したからとか しないからとか関係なく

最近はだめですね。

 

ヒヨコ私の元気の源は 人と話すことなのです!!

家の中にグチを聞いてくれる人や つまらない世間話をしてくれる人や おもしろおかしく何でも話してくれる人がいたら

私は元気になれます・・・が

何年も前に亡くなった夫のような人がいたら 私も元気でいられるのですが・・・

今はいない~。

病は気から・・・と言います。

私は、、、具合が悪くて病院へ行って先生に症状を話して処方箋をもらい出てくると 薬を飲んでもいないのに治ったような気持ちにさえなる人です。。。(笑)