只今、サロンでは先祖因縁お盆ご供養の真っ最中です。


皆さん手作りの、お弁当やオモチャを作ってきてくださってお供えされたり、故人の好きなものを持ってきてくださったり、ホントに心の籠もったご供養をしてくださっています。



素晴らしいお弁当よねー。

提灯も手作りです。


おかずもご飯もいつも美味しいお弁当を作ってこられます。

今回はお団子も手作りです。


他にも皆さん心の籠もったものばかりでした。写メ全部じゃなくてすいません🙏

明日でお盆ご供養は終了します。

そして今度の日曜日8/27㈰は豊平区難得神社のお掃除ボランティアです。

時間
9:00〜11:00
場所
豊平区難得神社
内容
草むしりとお社周り煤払いと社殿清掃

暑いので汗拭きタオル、飲み物、帽子、軍手をご持参ください。

そしてこの日は「北海道マラソン」だそうで😓💦
道路の規制が入ります!
詳しくは↓

お休みの所をお手伝いしてくださる方は、大変恐縮ですが早めにお越しください。
私とパパは方向的に早くからの規制になるので、いつもより1時間早く出発する予定です。
宜しくお願いします🙇


さて、今回のお知らせ長くてすいません💦

この夏は、私もパパもホントに体調不良を患い、お陰様で今はスッカリ元気になりましたが、体調不良の前から兆しが正直ありました。
つまり、疲労感や無意味な不眠やら、体の冷え等でした。

そして、私たち特有のお盆の体調不良も重なっていましたが、体調不良の後も暫く体力が戻らずなぜかなあ?と思っていましたが、私たちの症状を次女ちゃんが調べてくれてなんと😲五行の気虚だとわかりました😳
気虚の症状はネットでお調べください🙇


そこで、気虚にあう薬膳茶、おかずをプレゼントしてくれまして、パパが早速朝食を作ってくれました!

生姜、梅干し、こんぶ巻き、塩昆布、薬膳茶、オートミール粥。


いやー、美味しかったです✨


気虚は、身体を温めて胃腸を休ませて、食べたものをエネルギーにスムーズにかえられる体内環境を取り戻すことが重要だそうです。

確かに!

私、どうしてこんなに免疫力下がりっぱっなしなのかなあ?と思ってたところで。

めちゃくちゃ納得でした。



皆様もご自愛くださいませね。


ワタクシ只今、次女に五行を身につけてくれるように説得中です(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)







サロンそよ風は、この暑い中、皆さまがお越し下さり、夏のお盆供養の真っ最中ですが、ご供養されてる方々から秋の彼岸の日程が知りたい!とリクエストがポロポロと出てきましたので、早急に決めましてお上人のブログでアップさせて頂きました✨


ご希望の方はお上人に連絡お願いします🙇

サロンそよ風の

先祖因縁お盆ご供養始まりました。



朝からお供えをご持参下さり、皆さん真剣に日常から因縁の苦しんでる方々に向き合ってくださっています。


ここのところ、因縁を抜けた方、前進された方、あと少しで供養が終わる方、等動きが有りますが、この数年真摯に向き合われて来られた方々は、ホントに目を見張るくらいの変化が出てきています。



又、逆にやったりやらなかったりと、自分たち側の都合で勝手なご供養をしているとみられる方々は、進んでいない事など気付きもしていなくて、先祖様も因縁さんも可哀想にと感じる方が数軒おられます。

助けてあげたいけど、御本人たちのやる気しかありませんのでねー。



難しいものです。



今回のお盆のご供養は本日で締め切らせて頂きます。


★そして因縁供養されてる皆様にご案内ですが★


今回から遡り3回のご供養をされてない方(供養を1年間してない方)に関しましては、誠に勝手ながら今回以後の因縁供養並びに因縁鑑定は当サロンそよ風ではお受け致しかねますのでご了承ください。

期間の例としまして

①今年の春彼岸、

②昨年の秋彼岸、

③昨年のお盆の供養

これで1年になります。


因縁を鑑定する時に皆さんに「最後まで真剣にしてください。途中でやめられないので、本気で考えてされてください。もし途中でやめたら、私はそこからは観れませんしお手伝い出来ません!」とどの方にもお伝えしております。

なので、今までやってきて、ほぼ1年間ご供養されてないと、何かしら現象が出てきますし、鑑定しても因縁の方々が怒ってしまっていて、何かコンタクトを取る状況ではなくなってしまいます。つまり私も最初「やるそうですよ!」とお伝えしてるのにやったりやらなかったりとなると「なぜやらせなかった!」とお叱りを受け、因縁の方からの信用が失われ本音を聞けなくなってしまいますので、残念ながらお手伝い出来なくなるのです。

ですので、1年間ご供養されてない方は、誠に残念ですがサロンそよ風での因縁供養と鑑定はお断わりさせて頂きますのでご了承ください。

又、既存の紙塔婆もご自身にて扱って頂ますよう宜しくお願いします。


冷たいようで申し訳無いですが、真剣に頑張ってる方をサポートしていかないといけないのがこちらの現状でもありますので、ご自身のご都合でうごいておられる方はご自身で紙塔婆の扱いくらいはなさって頂きたいと思います。


そして、因縁供養を続けている皆様、ホントに日々お疲れ様です。そしてよく頑張って下さっています。有難うございます🙏

又一組、何かが変わられた方がいらっしゃいます。

出口は必ず有りますので、諦めずに進んでいきましょう!

明日以後もご供養にお越し下さる皆様、明日から又熱くなりますので、水分補給などくれぐれもお気をつけ下さいませね🙏