ナイマン死去!
ナイマン蹴りでおなじみハンス・ナイマンが死去!ショック!ファイプロでディック・フライの存在は知っていたがその後リングスをビデオで見てナイマンを知りやつ好きになるナイマン蹴りは勿論裏廻し蹴りや後ろ廻し蹴りの切れそして技の柔やかさに魅了されナイマン蹴り練習したもんな~実践主義の私ぶるぅ~ととして正直!伝統派空手ってかなり下にみてるのが正直なところです空手やってました~伝統派!って言われてもそれだけで強いと思わないむしろ弱いと思う時が多い伝統派黒帯?・・・チョロイな勿論強い人はいるんだろうけど他格闘技でも活躍してるひとぶっちゃげいないしねそんな中唯一美魅力を強く感じれたのはナイマンだったあんなゴリラみたいな顔でなんであんなに技が華麗で流麗なんだろうと関心します