SHOEIグラムスター
バイク買い替えから2ヵ月余り…相変わらず寒い日々を過ごしております。バイクに合わせた新しいヘルメットを購入しましたSHOEIのグラ ムスターネオレトロバイクに合うヘルメットですネオレトロとは外観は昔ながらのデザインでありながら中身は最新の機能を備えた車種の事を言いますそんなバイクに良く合うヘルメットこそSHOEIのグラムスターです以前はスポーツタイプのバイクに乗っていたので服装もヘルメットもそれに合わせたものでした正直ちょっと気張った格好で乗らないといけないのは気を使います新しいバイクは普段着でも似合うのでヘルメットもあまり主張し過ぎないものが良きと感じ今回の物を選択致しました後はヘルメットの大きさですこちらは帽体が小さく作られているのでカラダが華奢な私でも頭でっかちになりずらいのでそこもスタイリッシュで良い点です更に何と言っても軽いやはり重いと首に来ますツーリングが長ければ長いほど重さが段々効いてきます価格は5万程度と中々の値段がします。