こんばんは♡
Can.anでございます。
購入した『スタンプネイル』をつかって♪冬らしいアーガイル柄に挑戦してみました!
( *´艸`)
わ~~~~♡
スタンプネイル!!!本当にいい!!
※大満足でございますw
しかし・・・
スタンピングは少し慣れるまでお時間がかかりそうな・・・
今回複数のフレームを使用してイロイロな柄で試してみましたが、なかなか転記が難しい・・・。
挑戦!
挑戦!!
挑戦!!!
を繰り返すうちに、きっと習得できる日が来ると信じておりますw
フェミニン♡アーガイル柄ネイル
■今回使用した基本セットはこちらです!
・トップコート(100均)
※なぜトップコートを2つ使用するのか・・・!につきましては手順の工程でご紹介したいと思います。
・ジェルルックコート(ダイソー)
・ベースコート(ダイソー)
・スタンピングセット(キャンドゥ)
・スタンププレート(キャンドゥ)
・パステルピンク(ダイソー)
※下記の画像にはございませんが、お好きなカラーをご使用ください♪
・ホワイト(キャンメイク)
※下記の画像にはございませんが、お好きなカラーをご使用ください♪
では!早速手順につきまして♡
ご紹介したいと思います。
■手順はコチラです♡
1. ベースコートを塗ります。
2. ベースコートがしっかり乾いたら、ベースカラーを塗ります。
3. じゃ~~~ん!ここでスタンプセット登場!
キャンドゥ購入のプレートで今回使用したのはコチラです。
4. 使用したい柄にマニキュアをたっぷり塗ります。
※スタンピングが可能なマニキュアは濃度が濃いものがご使用しやすいです。
カラーの密度が薄いものは転記すらできませんでしたので注意です( ;∀;)
キャンメイクはOK!試したところキャンドゥの濃密シリーズも可能でした。
5. スクレイパーで押し付けるようにマニキュアを柄部分に入れてゆきます。
※この時、綺麗にマニキュアを削ぐように、スクレイパーを滑らせてしまうと、マニキュアが柄に入っているように見えても、思うようにスタンパーに転記されませんのでご注意ください。
私の使用した感触としては、画像の様に、柄回りに多少のマニキュアが薄くついてる
状態で、スタンパーを付けると、周りに残ったマニキュアが持ち上げてくれるのでしょうか?
下記程度のマニキュアが柄の周囲に残っている方が、転記が綺麗にできておりました。

6. こんな感じにスタンパーへ転記されました。
7. スタンパーについた柄の位置と、爪に転記したい位置をしっかり合わせて、スタンパーを、爪の端にしっかり合わせてゴロン!と転がしてペタンと貼り付けます。
※ワンポイントのスタンピングでしたら、位置の調整だけで大丈夫だと思いますが、全面にスタンピングする場合は、爪の端から転記したいので、爪のカーブに合わせて転がして下さい。
8. トップコートを塗ります!
ココで!なぜ2つのトップコートを使用するのか・・・というポイントについてご説明したいと思います。
スタンピングのスタンプした柄は、プレートの溝の深さに合わせて、薄ーい状態になって爪に転記されている状態です。その為、トップコートの液がサラサラしていると、折角スタンプした柄のポリッシュにトップコートの液が混ざりだし滲んでしまい柄崩れを起こしてしまいました。
その為、トップコートもとろみ系の粘り気があるものを使用して混ざらないように、柄の部分だけに、ハケでこすらずトップコートをポンポンとのせコーティングしました。
9. コーティングしたトップコートがしっかり乾いたら♪
ジェルルックコートを塗ります。
10. ジェルルックコートがしっかり乾いたら完成です♡
スタンプネイルは思っていたより練習やコツは必要そうですが・・・
出来栄えを見て大満足( *´艸`)♡
描くには難しい柄もスタンプを使えばセルフネイルで出来ちゃうなんて有難いでございます(*ノωノ)
まだ使用していないスタンププレートがあるのでどんどんポンポン!と押して楽しんでゆきたいと思います( *´艸`)
ここまでお読み頂きありがとうございました。
日々発見した方法やおススメ情報、ネイルデザインなど見つけたら更新しております。
いいね♡
いただけると励みになります(o^^o)
よろしくお願いしますm(_ _)mぺこりん♫
Instagramでも完成したネイルやハンドメイドの作品などを掲載しております☆
フォローやいいね♪していただけると嬉しいです☆
良かったら遊びにいらしてください。
Instagram ♡ Can.an
