シャアのオナカの傷に貼ってあった絆創膏 下の方がだんだんはがれてきてしんぱいだったので上から押さえに貼ったら ものの見事にそこから全部はがされたあせる しまったああせる うちにあった大きめの絆創膏パッドをはってみたけど また3分もしないうちにはがされてしまいました。 カラーがあるから 直接傷を舐めることはできないけど 必死でオナカをなめてる。傷はきれいにふさがってるけど、糸があるからまだ心配。どうにか絆創膏がとれないようにはれないかなあ。病院にいって張り直してもらおうかな。
みかんちゃんは 誰かに捨てられたのか ゴミ置き場にいた。よれよれでちっちゃくてガリガリで目だけみたいな顔で風に吹かれて飛びそうだったけど 転勤先で借家だったし動物は飼えない契約だったから 近隣の親切なお宅に飼われることを祈るしかなかった。2,3日後ネコの声がするというのではきだし窓のカーテンをあけてみると庭のプランターのかげからミャーと鳴きながらヨロヨロ現れたボロボロニャンコ。 なのに いきなりうちに上がろうとしてきた。なんて人慣れたネコ。やっぱ飼われてたんだろうか‥シャアとくーとは全然違ったなあ。ずっと小さかったからまだ恐怖心とか警戒心とかなかったのかな。
ヘビがすき~ヒモがすき~♪ 紙袋の持ち手でさえガミガミしてじゃれつくニャンコ。パーカーからぬいたヒモが一番のお気に入り。片方の先を丸めて投げると飛びついて夢中。伸縮性があるから 捕まえたと思ってもビヨーンともどってちゃうから ホントに生きてるみたいにみえるのかな。初代ウチの飼い猫みかんちゃんはまだ半分ノラだった頃 よくトカゲくわえてたっけ。あんなかわいいお顔からトカゲのしっぽピロロンと下げてる様には ビックリしたけど やっぱハンターなのね。