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葬祭業も経営であるかぎり収益を生みださねばなりません。
ただし、収益はお客様の満足を得た結果としてあります。
お客様満足を得た上での、結果として高収益になる商品メニューの開発が葬祭業にも必要となります。
いいお葬儀だった、だからお金をもっと払いたい、あるいは払ってもいいと言われる葬儀を提案したいものです。
セミナーでもお話したことですが、今の日本の経営戦略で最大のテーマは集客です。
経済の成熟とともに、需給バランスは圧倒的に供給過多、オーバーストアです。
よってどんなに良いサービスや商品を持っていようと集客ができなければ、お客様は発注してくれません。
集客にこだわってください。
先日行われた集客3倍アップセミナーおかげさまで盛況の中で終了しました。
詳細はおいおいしますが、まずはスタッフの皆さまありがとうございます。
二村祐輔先生、武藤頼胡さんありがとうございます。
姉妹ソーイングさんありがとうございます。
メッセージボードに書いてある6月14日のセミナーは目標人数に達成しました。
事前アンケートをとらせていただくと、参加者のお客様においては、自社の集客に対する危機意識があるようです。
業界において今後は成長戦略を持っている会社が、存続し発展する術をもつことになると思います。