sourireスリールには
シングルマザーさん
働くママさん
ご家族の介護をする方
看護師さん
経営者の方
エステティシャン
セラピストさん
会社でお勤めの方
高齢の方
障害のある方
妊婦さん
などの様々なライフステージの
女性が通ってくださっています。
そんな愛すべきsourireのお客さまの特徴は、
ほとんどの方が、とにかくとにかくよーーーーーーく喋ってくださいます。
その時間のお陰で、
この1ヶ月でのからだと心の状態・繋がりが分かりトリートメントの進め方がこの時間で分かってきます!
しかし以前はその事がとても悩みでもありました。
施術を始めるまでに1時間以上お話をする方、
最長5時間以上の方もおられました。(この時はお悩みが深い状態でした。)
予約の時間には余裕を持っているものの、
これで良いのか…なかなか話しを止められない…。
時間には余裕を持っているので、もちろん迷惑ではありません。
ただ、漠然とこれでいいのか…と悩んでいました。
ある時、このことを信頼できる方に相談したことがありました。
「とにかくお客さまがよく喋られてなかなかトリートメントが始められないんです。」
その方は、
「それは誰でも出来ることではありませんよ!
山田さんだからお客さまが心を開いてさらけ出せている証拠ではないですか?
だから長く通ってくださるんじゃない?」
私の弱点・失敗と思っていたことが、
私の強みの”聴くこと!”
をお客さまの方が感じとってくださっていたようです♡
こうやってお客さまに私もsourireも育てていただいています。
HOT PEPPERでの集客をしていないので、
sourireのお客さまはご紹介、リピーターさま、Google検索からの方ばかりです。
長いお付き合い(長い方は25年です!)に感謝です。
sourireがお客さまにとって
【素の自分に戻れる場所に…】
なったらいいなという想いがあります。
これからも私のできることで、
お客さまに寄り添えるサロン・存在でありたいと思います。
時間の許す限り、喋り倒してお帰りください😀🌈