最近急に寒くなってきましたね。
ビールよりも、熱燗とおでんが気になる今日この頃ですw
では今回はさっそくですが、先日ブログで書いたバリオスの修理をご紹介していきたいと思います!
と言うか、前回重要な事を書き忘れちゃいました。
まずは、なんと言っても
『エンジンがかからない』
ってのをどうにかしないと始まらないわけです!(`・ω・´)
そのためのバッテリー交換だったりオイル、ガソリンの入れ替えだったりするんですね。
それでエンジンがかからない原因として考えられる事を、知っている限りご紹介します。
1.エンジン自体が他界
これは自分ではちょっと手出す気にならないので、そうじゃない事を願うしかないです(・_・;)
2.プラグかぶり
プラグにガソリンが付いて、火花が散らないって状態です。
3.電気系統
バッテリーを新品に交換して、セルがちゃんと回るか、プラグを外してみて火花が散るか。
4.キャブレータ
ジェットの詰まりやフロート不調、ダイヤフラムの劣化 などなど。
5.ガソリンが腐ってる
ガソリンは、長期間放置すると腐って使えなくなります。
まだまだあるんでしょうが、ぱっと思いつくのがこのぐらいでしたw
しかもプラグかぶりなんかは、ちゃんと動くバイクで起こるやつですね。
ちなみに自分のバイクの原因を結果から言うと、4と5でした。(もちろんバッテリーは新品にした状態で)
5のガソリンは入れ替えれば済む話なので割愛します。
4のキャブは、ちょっと話が長くなりそうなので次回にでもw
次回は『キャブのオーバーホール』です!
ちなみに数ヶ月前に終わっている作業なので、写真はほとんど撮ってません^^;
ほぼ文章での紹介になります、すいませんm(_ _ )m
では、またね!