にこにこちゃんのSmile*blog

にこにこちゃんのSmile*blog

ワンオペ育児で時短ワーママ☺︎* そしてとにかく多趣味な雑多ブログ。

と、昨日娘が言っていた。

 

娘から「シェアハウス」って言葉を

聞くのは初めてで。笑

 

恐らく学校で友達と話していたのだろう。

 

「ママも来て一緒に住めばさみしくないよ。来る?」

「んー考えとくわ。笑」と言った。

 

「ママはシェアハウスに住んだことある?」

「ないよ。ママは一人暮らしが多かったなー。」

「え、さみしくなかったの?」

「まぁ、何というか、沢山趣味があったし、

忙しかったからさみしいって考える暇がなかったわ。」

「ふーん…………。」

 

いまいちピンっときていないようだった。笑

 

今日はお友達とシェアハウスの絵を描くらしい。

部屋は白とピンクがいい!って言っていた。笑

夢があっていいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッタバタな朝。

 

娘の髪をくくっていたら、

テレビから流れる地震速報。

 

「は?6強ってヤバくない?」

「ママ、津波ヤバいんじゃない?」

 

どうやら津波の被害は心配ないようだが、

東日本で地震があったらまず津波を心配するって凄い。

それぐらい津波が怖いことを今の子らは勉強している。

 

台風が2つ迫ってきているので、そちらも心配。

週末は習い事や参観もある。

どうなることやら。

 

地震のあった地域の方々大丈夫でしょうか?

皆様も気をつけて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これから暑くなるし、

熱中症予防も兼ねて水を買っておいてもいいかもね。

 

 

 

 

皆、スマホにメルカリのアプリ入ってるよね?

 

昨日、娘の習い事で、

待っている間に5人のママさんパパさんと雑談。

 

「もう、それはメルカリ行きよね。」

 

と、一人のママさんが言っていて、

そこにいる5人とも

スマホにはメルカリアプリがちゃっかり入っていた。

利用するしないに関係なく、

いろんなフリマサイトがある中で、

とりあえずメルカリは入ってるんよね。

 

だから?メルカリは本当によく売れる。

こんなの出品してもしょーがないか…

なんて思う物が出品して1分後に売れたりするからね。

 

出品もそうだけど、

梱包や発送までが手間だから、

気力がないと出来ない。

やらない時は半年アプリを見ないこともある。

(極端すぎる!笑)

 

でも、何でもチリ積も。

売れても貯まった金額を気にしないでいたら、

いつまにやら8000円も貯まっている。

 

何でも値上げしている世の中だし、

自分にとって不要となったものは出品した方がいいよね。

 

 

 

 

 

 

 

↑手作りの物がどんどん売れたら仕事になるよね!?