Node の日常 Note -7ページ目

Node の日常 Note

写真、ゲーム、食べ物等々…日常を綴っています
暇つぶしに是非。
Twitterでは雨天って名前でやっております。


こんにちはこんにちは!
昨日閲覧数伸びてて、
ビックリしました( °_° )!!
有難うございます!!!

さて、今日は以前買ってずっと読んでいなかったのですが今日読み終わった本を紹介します!
とはいってもとても有名なものなので
紹介というか自分の感想です!

『永遠の0』百田尚樹 先生

映画にもなっている戦争をテーマにしたものです。

自分の本当の伯父のことを調べる為に伯父(以下は宮部さん)と関わった人のところに話を聞きにいく。
一人ひとり向かう事に宮部さんのことが明らかになっていくのはとても胸が高鳴りました。
それと共に他の場面でも姉の恋愛だったり出てきたりして、主人公たちの成長がよく分かるな、と読み終わって思いました。

この小説では記者の姉の弟(分かりずらいですね笑)の目線が多いですが話の大半は宮部さんの事なので果たしてどちらが主人公なのかという話なのですが…
こちらでは記者の姉の弟が主人公表記です。
それはそれで置きつつ…
なにより最後のエピローグがとても燃えた!
特攻に行った話が出た時から宮部さんのことが気になっていたのですが、まさかあのような形で出してくるとは思いませんでした。
弟の現伯父との関係、叔父の行動、悪い人から叔母さんを守ったもう1人とか…色々と自分の考えが必要になったりする本だと思うのでもう1度読み直していきたいと思っている次第です。

今回はとても長くなってしまいました…
長々と有難うございます。

あくまで個人的感想なので、参考程度に。

それでは本日はこの辺で。