こんにちは。Takaです。



昨日、ひっっさしぶりにブログ書いたんですけど、「へろへろ」って言葉を連発してましたね(笑)

で、今日もすでに2回目と( ´艸`)



じゃあ、結局、へろへろ理由はなんなんだというとですね、新店の立ち上げをやらされて(いやいや、まかされて!!)いるんです。


立ち上げってopen前にあーだこーだと売上予測を行うわけで・・・


たとえば、近所のopen時にお客さんがどれぐらい入っていたか?聞いてみたり。

周辺人口と外食率をリサーチしたり。

近隣店舗の商品の提供時間を計ってみたり。

●●●したり。

・・・みたり。



まあ、あれこれ、したりみたり致しまして、猛暑の中、1週間かけて集めたデータをパソコンに入力。

そして、open初日の売上をはじき出していきます。




Enter



●月●日売上予測

「●●0,000円」




どう??カッコいいでしょ。やり手な感じ??(笑)



でも、この諜報部隊のごとき行動がまったく役に立たないヽ(;´Д`)ノ

時間を掛けてる割にすこぶる役に立たない。





そう、その理由がこれだ。





openの前々日。


4人の男たちがミーティングを開始した。

>
理由はもちろん、初日の発注を確定するため。


パソコンはすでに「●●0,000円」という数字を出しているのに、未だに納得がいかない男たちがいたのだ。



そして、とある敏腕スーパーバイザーがこんな一言を切り出した。

「僕の勘としては初日は40万いくと思いますよ。」


これがすべての始まりだった。


すぐさま、近くの店長さんが「いや~、45万いくと思いますよ。」と。

で、オーナーは「僕も言おうと思ってたんだけど、50万はいく気がするんだよ」と。




でた~。見栄の張り合い(笑)

調べたデータ一切関係なし。






「おい、ところでTaka。お前はいくらだと思うんだ?」




僕:これで43万とか言ったら絶対に夢のない奴だと思われるよ~~~。

僕:5万ずつ金額上がってるし。

僕:ここは法則通り55万・・・

僕:いやいや、ここは一発度肝を抜いて・・・

僕:そうだ、俺はヒーローだろ(※タイトル「献血」を参照)




「あー、70万ぐらいじゃないですか。」(超てきとう)



「そうか、70万いけるか!!よし、じゃあ70万で発注かけとけ!!」


「えっ?マジで???」








●月●日売上予測

「350,000円」





予測が2倍になってますがなにか??Σ(゚д゚;)



to be continued・・・



こんにちは。Takaです。



無事です。

一応、生きてます。


でも、へろへろです(゜ρ゜) ← ホントこんな感じ



理由はまあ・・・へろへろから感じとってもらえれば(苦笑)



そういえば、前回献血のことを書いたんですよね。

ちょっと投稿日を見たら9月2日


で、今日は9月13日



閉鎖寸前ですよ。完全に( ̄□ ̄;)



献血しといてなんですが、輸血してほしいです。

しかも3倍ぐらい輸血してほしいです(笑)



今はそれぐらいの状態で頑張ってますが、へろへろの中で気づいたことがあったので次回はそのことについて書いてみたいと思います。




<Takaから一言>

更新していないのに毎日、足を運んでくれる皆さんに感謝しています。

そして(安否を気遣う?)たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _ )m


ちょっと仕事が落ち着くまでは更新スピードが遅くなるかもしれませんが、よろしくおねがいします。



こんばんわ。Takaです。



引っ越して初めての休み。


やっぱり、まずは町を散策しないとね。


ってことで昼間っからぷらぷらしてみましたが・・・・



何もない。



ほんっっとに何もない。



「俺はどこでも生きていける!!」と豪語してたわりに完全に都会使用になってた自分に気づいたわけです(´□`。)



そこで、このままじゃいかんと。



都会で甘ったれた自分を変えなきゃいかんと。



何か世の為、人の為。


戦隊もののヒーローばりに正義感が満ちてきた矢先、



「O型とA型の血液が不足してま~す。ご協力お願いしま~す・・・

「ボ、ボク、O型です!!」



やりました。


言ってやりました。


正義感全開です(笑)



そして、正義感はとどまることを知らず、


「200mlと400ml、成分献血がありま・・・

「400mlで!!」



普段、献血なんかしたことのない僕が400mlも献血して無事で済むわけもなく・・・



手渡されたりんごジュースとカントリーマームを手にしたヒーローは炎天下の中をふらふらになりながら家路に着いたのでした。






ヒーロー頑張れ!!という人は《ペタ》よろしく!!

  ペタしてね