募金活動 | そうちゃん日記 

そうちゃん日記 

聡太郎は生後10ヶ月で拡張型心筋症と突然診断されました。
海外での心臓移植手術を目指した日々。しかし、移植手術を受ける事は出来ませんでした。
経験しなければ伝えられないことがあることを感じ、聡太郎の残した何かを伝えられたらと思います。

まおちゃんを救う会のホームページ より。


2009年6月5日、千葉県庁での記者会見を皮切りに、
アメリカでの心臓移植手術に向け、
募金活動を開始した、「
まおちゃんを救う会」のサイトです。


皆様のご理解・ご協力を頂く為にも、
出来るだけ、多くの情報を、ここに残して行きたいと思っております。

渡米しての心臓移植には、巨額の費用

がかかります。
とても、一般家庭で、まかなえる金額ではございません。
今、私たちの目の前で、必死に生きようとしているまおちゃんに
あたたかいご支援・ご協力を賜ります心よりお願い申し上げます。


まおちゃんは、精密検査の結果、以下の病気と診断されました。
・多脾症 ・機能的単心室症 ・肺高血圧症 ・左上大静脈遺残
・下大静脈欠損 ・両大血管右室起始症 ・左心室低形成
・僧帽弁狭窄 ・心房中隔欠損


平成16年9月22日(2週間) 

1回目の心臓手術:肺動脈絞扼(こうやく)術を行う。

平成17年12月6日(1歳3ヶ月) 

2回目の心臓手術:両方向性グレン手術を行う。
この手術の際に・動脈スイッチ・肺静脈還流修復・肺動脈形成・三尖弁形成術も行う。

平成18年4月18日(1歳6ヶ月) 

3回目の心臓手術:三尖弁形成・大動脈弁形成・下大静脈と肝静脈の側副血管の結さつ
平成19年11月27日(3歳2ヶ月)

4回目の心臓手術:大動脈弁置換術を行う。




まおちゃんは

ママのお腹の中に居る時に心臓の異常が発見されたそうです。


そして、

まおちゃんは、頑張って手術を受けて来ました。

すごい頑張りやさん。


まおちゃんのために、ご支援・ご協力をお願い致します。