暑いですね☀ 梅雨もまだなのに、もう暑いッ!

この先が思いやられます…

皆さま、いかがお過ごしですか?


          ↑ 写真は文化ゾーン、池の周辺散策

先日、次女が遊んでいる時
飴をのどにつまらせてしまいました。
大きな飴ではなかったのですが、一瞬娘のびっくりした顔があり、その後泣いていました(T_T)
大事には至らずですが、
食べながら遊ばせていた私も反省です…💦

 


私達の身の回りにあるもので、
実は子供にとって非常に危険なものが沢山あります。
タバコは有名ですが、この吸水性ポリマー関連の誤飲事故が滋賀でもおきています。
怖い…非常に怖いです…ガーンガーンえーん



我が家の長男は、レゴを口にいれて(1cm程の車タイヤ)喉に詰まりそうになったこともあります…

他に、
知育玩具の磁石オモチャを口に入れようとする場面をみて、すぐに片付けました。
面白いオモチャなんですが、私自身かなり焦ったのを覚えていて、もはやトラウマ…捨てたい心境です💦

物静かな長女でさえ、
5歳の時鼻の中にお菓子の「柿の種」を自分で詰め込んでしまいました…。フゥんッ!と数回目に自力で出ましたが、この出来事も焦りました…。

なにを口にするか、なにを耳や鼻に詰め込むか…
もはや未知数…想像できないこともいっぱい!!!!!

子どもの怪我や事故は、避けられないこともあるのですが、最初からわかっている危険なものは、
大人の目が届き、きちんと管理するのがいいかと思います。

家族の一番小さい年齢のお子様が口にしないか、
ぜひ皆様も、今一度チェックしてみてください☝


「あぁ! お菓子みーつけたッ♫」
 
車の中に落ちていた、いつのお菓子かわからないものを…勝手に食べるおチビ達…やめて~汚い〜ッ!!!
それは、私のせいじゃない…(-_-;)

  🍬🍬 そうむらファミリークリニック 🍬🍭🍬