沼にハマりに・・・ | 総務課長のブログ

総務課長のブログ

自由なB型なので気が向いた時に更新します。
ほとんどがバイク関連ですが、たまに他の事も書くかもしれません。
冬は雪かきに追われるので記事の投稿が難しくなりますw

皆さん、ご無沙汰しております。

 

前回はS1000XRのフェンダー交換記事を書きましたが、

今回は・・・

 

タイトルのとおり、

 

沼にハマりたいと思います。

 

どのような沼かと言うと、バイク沼です。

 

(今更何を言うてますの??

あんたドップリ浸かってまっせ。)

 

しかしバイクはバイクでも

 

 

旧車です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶版車です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふっる~い

バイクです。

でも、ボロではないっ!

 

 

 

 

 

 

 

かろうじてインジェクションですが、

御年23歳。

(息子と同じ、娘の一つ上)

 

 

 

 

 

 

 

23年前のバイク。

人間だとまだまだ若造ですが、工業製品の技術は日進月歩、

23年の月日は爺さん級です。

 

今の最新バイクと比べると、

 

 

 

ABS?ナンですの??

(そんなん作動する頃にはコケてますわ。)

 

 

 

 

トラコン?はて??

(自分の意思とは関係なくエンジン回転数を

制御すな!気持ち悪い!)

 

 

 

 

ていうくらい先進装備とは

無縁なバイクアセアセ

排気音も96dbが許容値

 

そのくせ、最新スポーツバイクにも

引けを取らない

ハイパワー!178~190PS

 

 

世界最速を狙って開発され・・・・

 

 

 

 

でも、最速になれなかったあのバイク魂

 

 

カワサキさんとこの

 

 

 

 

 

ZX-12Rでつ。

 

 

 

なぜ今頃それなのか。

 

 

 

ハイ上差し

 

最新装備のBMW S1000XRに2年ほど

乗りましたが、

楽ちんで速くてなんでも装備の

いいバイクでしたぁ

アップダウンのクイックシフト、

クルーズコントロール、

前後電子制御サスペンション、トラコン、6軸制御ABS、パワーセレクト、

ついでにウイリー制御まで。

快適装備では

3段階グリップヒーター

Bluetooth通信機能、

ETCまで標準装備・・・

 

 

でも何か物足りなかったワケですチーン

 

 

 

それは完成度が高くて手を加える

パーツが少ないこと。

更に

余計なお世話機能として

自分では消せない定期点検時期を知らせる警告表示。

つまり、ディーラー任せを

強要してくるバイク。

 

 

 

指図されるのが一番嫌いな私にとって

バイクのこの警告表示は

耐えがたいわけです。

(ドゥカティディアベルもそうだった)

 

 

それでも1000㎞点検の表示の時と1年点検の表示までは

ガマンしてディーラーに行きましたよ。

 

でもこの先

この表示が毎年出るのは耐えがたく、

小うるさいことを言う

バイクとはサヨナラなわけです。

 

 

この電気仕掛けは

ディーラーを儲けさせるだけで

自分には不要なので、

古き良き時代?のバイクに戻ったわけです

 

 

 

 

クセ強め、快適装備一切なしっ!ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

漢 Kawasaki!

 

 

 

 

 

これに戻ります。