シート調整 | 総務課長のブログ

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自由なB型なので気が向いた時に更新します。
ほとんどがバイク関連ですが、たまに他の事も書くかもしれません。
冬は雪かきに追われるので記事の投稿が難しくなりますw

皆さまこんばんは爆笑

 
今日はxrのシートについて書きたいと思います。
xrのシートにはいくつかの仕様があって、ローシート、欧州標準、ハイシート、その他にディーラーオプションとしてMスポーツシート、コンフォートシートと全部で5種類の高さの違う物がありますびっくり
 
バイク自体も2種類の高さ(正確にはサスストロークの違い)の違う仕様があります。
で、自分は高さが高い欧州標準仕様のプレミアムラインにローシートの組み合わせでシート高は820ミリだけど、数字以上に足つきが悪いショボーン
足が短いという話もある・・・もやもや
 
これは、シートの幅が広いことが影響しているのだけど、ローシートの場合シートのウレタンを削ってシート幅を調整するにもウレタンの厚みが無く殆ど削れない。
なのでシート幅の調整を前提にディーラーオプションのMスポーツシートを購入して、先ずはそのまま装着してみた。結果は・・・・案の定、爪先立ちの状態滝汗
この仕様でシート高は846ミリ。
最初より26ミリ高くなってます。
しかし、シートサイド部を削って足が真っ直ぐ降りるようにすれば足つきは良くなるはず!?と信じて削りますニヤリ
 
このシートはノーマルシートの表皮と違ってサイド部はアルカンターラ生地を使用してシルバーステッチで仕上げてあり、ノーマルシートでは「XR」と型押しされている所がこのシートは「M」の刺繍でカッコイイラブ
 
お値段67,870円ポーン
 
先ずは削る前。
 
次に表皮をめくって、こんな状態にデレデレ
 
 
画像の上のサイド部か角ばっていて、ここもお尻に違和感を感じていた所。
否!違和感というより1時間くらいで痛くなる・・・笑い泣き
なので、今回はシート前方のサイド部分とこの角ばっている所を削って調整しますグッ
 
つづく