今年の仕様と昨年までの仕様が変わったので、書き留めてみようと思います。
何が変わったかというと・・・・
マフラーなのさ。
実はこのマフラーで3本目です。最初はニンジャを買ったときに付いていたカーカーの4-2-1のヤツ。
鉄マフラーとカッコが気に入らなかったので、すぐに2本目へ交換。
2本目は、ステンレス+カーボンサイレンサーの見た目4-1のP'sサイプライ製インペリアル。
これは見た目4-1なんですけど、集合部の中が仕切られていて一応、4-2-1タイプに属するやつ。
音や見た目も気に入って結構使ってたな~。音はなかなかの重低音、5千回転ぐらいから音がね、クゥオ~ンって
いい音になるんだよね~。もうね、集合マフラー!!って感じです。
でも、アップタイプのが気になりはじめて、物色してたら見つけちゃった。お手ごろ価格のカチ上げマフラー。
ペンスケって書いてある。・・・名前は知っていたし、スタイルも知っていた。ただ、4-2-1が気になったんだけど
このカチ上げスタイルに負けてしまい、購入しちゃいました。
でも、あまり?いやっ!全く見かけないんです。ペンスケのマフラーを付けたニンジャ。新品だと高いから?それとも一般的にはダサイの??
で、早速取り付け。スタイル的には満足!上がりすぎたサイレンサーはウインカーに当りそうな勢いだよ。でも、エンジンしたの集合部分はヤッパリ4-1スタイルがカッコいいな。
マフラーが付いたところでエンジンを掛けてみる。ブルルン~
予想以上に低重音。なかなかいい音だよ。
そして走ってみました。バラバラ・・・・やっぱり4-2-1特有の音だ~ まるでインプレッサやレガシーみたいな音に聞こえるよ。
まっいいか。そのうち慣れるだろう。