GPZ900R HID化レポート(車用純正流用) | 総務課長のブログ

総務課長のブログ

自由なB型なので気が向いた時に更新します。
ほとんどがバイク関連ですが、たまに他の事も書くかもしれません。
冬は雪かきに追われるので記事の投稿が難しくなりますw

おはようございます。今日の天気は小雨です。まだまだ寒わ~。
昨日も曇り空でバイクに乗るには、寒そうなので(根性ないし、寒いの嫌いだし。)エンジンだけかけて
久しぶりのサウンドに酔ってたら・・・・・・排ガスに酔っちゃったよ。(車庫の換気は十分にしましょう。)
で、今回の材料は・・・
HID
トヨタ純正(デンソー製)バラスト1個(イスト用らしい。)
D2Rバーナー
遮光板(イスト純正リフレクター?)
ハロゲンH4バルブ

調味料
バスボンド(コーキング材アルミ色)
平ギボシ
ハンダ(ステンレス用)

以上の材料と調味料で調理するわよっ!!

まずは、H4ハロゲンバルブの台座取り外し。台座とバルブが小さいツメ三箇所でハンダ?ロウ付け?で付いていたので、ニッパでパチンパチンと切って台座を確保!!楽勝~♪

バーナーを外したH4台座へ合体!!・・・・???
うっ!入らない・・・
どうしよう?入らなければ無理くり・・ねじ込むまでだ~オリャー!!・・・
やっぱ、無理。。
H4台座を加工するか・・・バーナーの根元台座に入る大きさに拡大加工だよ。めんどくせ~
10分経過・・・30分経過・・・40分経過・・・・お客様お時間ですが。延長なさいますか?ん~延長はいくらなの?30分4000円になります。高いな~ じゃ、3000円で・・・・よし延長するよ。

延長のかいあって、合体できたよ。入ったよ。気持ちいい~。 あ~スッキリ・・・
やっぱ、無理くりはいけないね。ちゃんと時間を掛けて丁寧にしなきゃ。

ということで無事H4台座とバーナーが合体できたところで、続きはまた今度です~