SoulWaveAid -33ページ目

3年半ぶりの再会

今日はお昼になんと約3年半ぶりにみっくんに会いました。みっくんは私たちのダイヤモンドを目指している時に一緒に頑張っていた仲間です。 みっくんから連絡をもらい久々に会うことになりわくわくして向かいました!
相変わらずかっこよくお仕事もしっかり頑張っていて話しててすごく楽しく有意義な時間を過ごせました音符
いや~会えてよかったしこれからもまた会うことになるな~ニコニコ
SoulWaveAid-200910221226000.jpg


話は変わり、、何だか家のあたり事件が起こっています。家の前の坂を降りたとこから通れなくなっていてよくテレビでみる黄色いテープがはってありますあせるあせるすごい消防車やスピーカーで外に出ないで下さい、なんて車がまわっているあせるあせる
だいぶ落ち着いた様子ですが後で地方のニュースを見ようっと!

命の器

運の悪い人は運の悪い人と出会ってつながり合っていく。偏屈な人は偏屈な人と親しみ、心根の清らかな人は心根の清らかな人と出会い、そしてつながり合っていく。
「類は友を呼ぶ」ということわざが含んでいるものより、もっと興味深い法則が人と人との出会いを作り方出しているとしか思えない。
どうして?と首をかしげたくなるような夫婦がいる。しかしそんなカップルをじっくり観察していると、やがて、ああ、なるほどと気付く時が来る。彼と彼女は目に見えぬその人間としての根底の部分に同じ物を有しているのである。それは、性癖であったり、仏教的な言葉を使えば、宿命とか宿業であったりする。
それは、事業家にも言える。伸びていく人は、たとえどんなに仲が良くても、知らず知らずのうちに落ちていく人と疎遠になり、いつのまにか自分と同じ伸びていく人と交わっていく。
たくらんでそうなるのではなく、知らぬ間にそのようになってしまうのである。抵抗しても、抵抗しても自分という人間の核をなすものを共有している人間としか結びついてゆかない。
私は最近やっとこの人間世界に存在する数ある法則の中の一つに気が付いた。
「出会い」とは、決して偶然ではないのだ。でなければ、どうして「出会い」が一人の人間の転機となり得よう。どんな人と出会うかは、その人の命の器次第なのだ。

学びの日々

17日は主催ミーティング『Dwave』。今回も最高なゲストの玉川ダイヤ夫婦、間瀬ダイヤ夫婦のおかげでまたまたダイヤモンドWAVEで盛り上がりました。と言うより学びました!
ビジネスの姿勢、夫婦の関係、子育て、そして自分の役割など、本当に大切な事を学ばさせていただきました。これからのビジネスにいかしますDASH!DASH!

それにしても一つの目標達成をしたことでこれほどまわりによい影響を及ぼすことができるなんて、、そしてみんなにその可能性がある。
絶対次は私!と思えたもん勝ちだよ。難しく考えちゃだめだよね。


今日はランチを近くのログハウスレストランに洋平、祥ちゃん  片田(ショルダ-)、渚ちゃんとうち夫婦で行きました。祥ちゃんは仙台から来てるし、渚ちゃんなんて今日はじめてゆっくり話したのです!
数ヶ月前は誤解していてすごかったですが、今日は学びに来ていて渚ちゃんの変化を目の当たりにしました。びっくりです!嬉しいです☆
またまたファミリーが増えた感じ。
伝え続ける事だね。足を停めないこと、そして相手のことを考える。気持ちのいい人間関係大事ですね。仲間としてつながっていること。
昼から夜までホームのはしごでしたが今日はしんくんとのりも来ていて嬉しかったな~
きのこママも!!
それにしてもたいしのマニアックプロダクツ最高で洗剤の新しい発見の連続でした。

製品を心から気に入っていますか?