管理人の独り言

管理人の独り言

独り言をつらつらと書いています。

Amebaでブログを始めよう!
これから札幌に行ってきますわ!

今回のスケジュール

ゴルフ⇒飲み⇒寝る⇒ジョギング⇒野球⇒フットサル⇒飲み⇒寝る⇒ゴルフ

うーん、間違いなく倒れるね…(笑)

桑田がメジャー昇格!


マウンドに立った桑田をテレビで見た時、思わず泣いてしまった・・・


俺が高校2年の時に、PL学園のKKコンビで甲子園に登場!


年下にも関わらず、単純にスゲーと感じていた・・・


それから20年!


世間から無理だろうと言われていたにも関わらず、メジャー挑戦!


オープン戦で審判と交錯して、右足捻挫


このニュースを見た時になんて運が無いんだろうと感じた・・・


でも、その時のインタビューで『もう少し練習してこいよ』ってメッセージなんだと思っていますよ・・・って・・・


このポジティブ感・・・


そして、昇格!


人間やろうと思えば何でも出来るんだなぁと思わせてくれた・・・


そんな男の背中を見たら、涙が止まらなかった・・・



週末、野球の試合があり、愛車シグ子ちゃんでグランドに行く途中、あとグランドまで100mのところで検問に呼び止められた・・・


バイクを止めて、警察官の元に行くと、


警官『74kmだしてましたよ』


俺『(心の声)あーあ、24kmオーバーか・・・』


警官『ここの法定速度知っていますか?』


俺『50kmでしょ!』


警官『いいえ、40kmですよ』


俺『えー!』


警官『34kmオーバーなので、起訴します!』


俺『・・・』


赤キップを切られ、免許を取り上げられ、今月末の出頭・・・


あーあ、簡易裁判→罰金刑→点数確定→免停だろうなぁ・・・


はたして、罰金はいくらか?


当てた人は・・・



金欠の俺に奢って下さいませ!(涙)




070526_114147.jpg
前から気になっていた、ビリーズ・ブートキャンプを買ってしまった!(笑)

売切れ続出の人気商品で、何とか入手!

早速一日目のDVDを再生し、真似して体を動かしたものの、15分でダウン…

こんなハードメニューが初日に設定されているなんて…

最終日はどうなるんだろうか?

各メニューが60分なんだけど、その間休憩は一切ナシ!

こんなメニューを毎日熟せば、そりゃあ痩せるわ…

今週末辺りから本格的にやってみようっと!

今回は、三之宮御輿を中心に見て回った!


六区通りでの御輿
070520_174323.jpg

写真の下に写っているお囃子の女の子が、御輿が傾いたおかげで、お囃子台に足を挟まれ、流血していた・・・かわいそう・・・


この段階で、周りでは喧嘩していて、いつも通りの光景・・・


宮だしは早くて(6:00)見られなかったんだけど、今年から禁止事項になった御輿への乗り上げをやった担ぎ手がいたらしく、最悪来年は宮だしがないかも・・・


御輿に乗りたいって気持ちは分からなくもないけど、禁止されている事はやっちゃダメでしょ!


宮だしが無いと、三社祭の人出が一挙に減っちゃうからねぇ・・・地元では死活問題なっちゃうし・・・



雷門をくぐる御輿!
070520_201603.jpg

遠くて、見難いけど、雷門のちょうちんが仕舞われているんだよねぇ・・・


祭りは見ていても楽しいけど、担いだ方がもっと楽しい・・・


来年は、久しぶりに担ぎたいなぁ・・・


Cafe&Bar発祥の店、レッドシューズがリニューアルオープンし、そこでハーコ&ピーチーズがライブをやるという事で行って来た!

深夜からのライブに関わらず、大変な入りよう…

そしてライブ開始!

箱の大きさ、人の入り的に俺の好きなパターン!

二ヶ月掛けて練習したかいがあって、お客さんも盛り上がっていた!


ゴメン、遼が切れてた…(笑)

楽しかったなぁ~


おまけ

店にあった、クラゲの水槽…

家に欲しい…(笑)

先週末は母の日と言う事で、何か食わしてやっかと浅草へ呼び出し、ねぎま鍋の一文へ!



前のブログで書いたけど、この店は注文をする前に現金を札に代えて、注文の際にその札を渡すシステム



だから入店して、まずは札に代えるんだけど、当然それだけじゃ足りないんで、途中で何回か両替する訳・・・



そうすると、一体いくら使っているのかわからなくなる訳・・・



その上、札で払っているもんだから、お袋は面白がって使いまくっているし・・・(涙)



まぁ、喜んでいるからいっかぁ・・・



その後、どうしても神谷バーに行きたいというので、一路神谷バーへ・・・



一文から神谷バーへ行く途中で撮った、浅草寺と五十塔
070512_195837.jpg

ライトアップされていて綺麗!
070512_195827.jpg

神谷バーに到着!


開口一番、


『えっ、普通の居酒屋じゃない?』


なんて、いいやがる・・・



庶民のバーなんだから・・・(笑)


で、早速電気ブランを注文!

070512_210123.jpg


2杯も飲めば満足するかと思いきや・・・


おいおい何杯飲んでいるんだよぉ・・・


その上、お土産が欲しいと言われ、ケーキと福豆も買わされ、


1万円以上の出費!


神谷バーで1万円以上使ったの初めてだよ・・・(涙)


これでも満足しないようで、もう一軒バーへ・・・


そこでもカクテルを数杯飲んでいた・・・


俺が酒好きなのは、遺伝のようです・・・(笑)




翌日、財布を見ると・・・


金ねぇ・・・(涙)


やはり、散財したようです・・・



さて、私はこの日、一体いくら使ったでしょうか?


正解者にはもれなく神谷バーご招待!(笑)



本来の目的であった温泉に入り、宿の食事に舌鼓!

翌朝、朝風呂に入り近くを散歩…

ひなびた吊橋

歩くだけで揺れる…

吊橋から見える鬼怒川



眺めはいい…

朝ごはんを食べてロープウエイへ…


しかし、もやがかかっていて景色は見られなかった…(涙)

山頂にいた猿!


猿を見るというより、猿に見られている感じ…

この後、電車の時間まで二つの温泉に入り、露天風呂がイマイチだったけど、やっぱり温泉はいい!

またふらっと行こうっと!

東武鉄道スペーシアに乗って、一路北へ!
070505_085239.jpg


目的地は、ここ!
070505_165409.jpg


いや、違う・・・


鬼怒川に行ったわいいけど、やる事ないんで江戸村へ・・・(笑)


久々に行ったんだけど、徳川の歴史が書いてあったりと、この年齢になると結構楽しい・・・


一番のお目当ては、忍者ショー!

その中で一番活躍していた、老人忍者!
070505_163437.jpg

カメラを向けたら、ポーズしてくれた!


なんだかんだと、閉館までいてしまい、最後は武士がお見送り!
070505_165238.jpg


本来の目的は温泉だったんだけど、結構楽しかったなぁ・・・





最終日は11:30にロビー集合!

集合時間まで時間があったんで、ホテルの隣にある電気屋へ…

目的はDVD購入!

土産用に花男が欲かったんだけど、F4人気で全く安くなかったんで諦め、先日のブログに書いたDVDを購入!

集合時間にバスに乗り、強制的にお土産屋に連れて行かれた…

土産は要らないんで、集合時間を聞いた途端、ダッシュで初日に行った店へ!

今回は、エビ入りワンタン麺!

これまた美味い!

そして一路空港へ…

飛行機の中でもバカ騒ぎしながら帰って来ました!

台湾のセカセカした感じはキライだったけど、食べ物は美味しい!

帰国翌日、体重を計ってみると…




見事、3kg太ってました…(涙)


おしまい…