ソウルパートナーの多くはサイレント期間と呼ばれる期間を過ごすことになります。

 

サイレント期間とは、ソウルパートナーのどちらかの魂が、愛される準備ができていないときに超えなければいけない2人の試練のときです。

 

やがて、ソウルパートナー同士が”見えない壁”によって阻まれ、お互いの距離が遠くなってしまうのです。

 

多くは男性がわから連絡をたったり、態度を変えたりします。

 

女性側は突然、パートナーに去られてしまったように感じ、酷く傷つきますが理由が分かりません。

 

サイレント期間に相手を追いかけても何故か空回りしてしまったり、上手くいきません。

 

実はこの期間はお互いに内面と向き合う大切な期間です。

 

このサイレント期間に霊性に目覚めると言われています。

 

サイレント期間の長さは人によって様々で、数週間と短い場合もあれば、何年も掛かる場合もあります。

 

見えない壁に関係をはばまれる

なぜかこのタイミングのときは”見えない壁”で阻まれているように感じます。

 

男性側からのアプローチが目に見えて減る
連絡を取り難い雰囲気になる
態度があきらかにそっけない
ひどいときには完全に連絡を経つ

 

などの変化があります。

 

どういった状態であったとしても女性側は”見えない壁”を感じます。

 

そしてサイレント期間に突入するのは、主に、男性が逃げ出す事が原因であることが多いです。

 

大きすぎる愛に対して、男性の中の本能が恐れを感じて疑ってしまうからだと考えられます。

 

愛に身を委ねることは、男性にとってこれまでの生き方をかえなければいけないとても大きなチャレンジです。

 

そのため、男性側が逃げ出してしまうことが多いのでしょう。

 

サイレント期間中は、女性が大きな愛で、恐れる男性を待つというスタイルが多いのです。

 

深い悲しみと心の傷を負う

サイレント期間に突入すると、ソウルパートナーのどちらとも深い悲しみと心の傷を抱えることになります。

 

女性側は、なぜ会えないのか、連絡が取れないのか、避けられるのか、

 

ふたりの間にある距離の理由と壁を取り払う方法がわかりません。

 

男性側は、なぜ素直になれないのか、なぜ仕事ばかりしてしまうのか、なぜ本音をいうことができないのか

 

自分自身ではどうしたらいいのかがわかりません。

 

2人の魂は大きな苦しみの中に飲み込まれてしまう、つらい試練のときと言えるでしょう。

 

何とかして連絡を取ろうとする・追いかける

距離が遠くなり、壁のむこうにいる男性に対して、女性は追いかけて、何とか今までの関係を取り戻そうとします。

 

それもそのはずです。

 

理由なく拒絶されたとしてもどれだけ拒否されたとしても、諦めることができないのがソウルパートナーの特徴なのです。

 

どれだけ辛く、諦めようとしても忘れることができない相手。

 

それだけ強く思い合える相手と、出会うことができてしまったのです。

 

ソウルパートナーとの出会い自体が、普通の人にはわからないような不思議な体験ですから、

 

何故それほど相手に執着するのか、わからない人も多く、変わった人だと思われてしまうことも多いでしょう。

 

しかし、追いかければ追いかけるほど、相手は逃げていきます。物理的においかけても意味がないのです。

 

そのため、目に見えない精神的な繋がりに気づく必要があります。

 

ソウルパートナーとの間にある、不思議な感覚に気づくのです。

 

真実の愛を試される

2人の愛を試すような、ショッキングなできごとがおこるタイミングです。

 

普通の恋愛において諦めたくなるような、とても胸が苦しくなるようなできごとがおこります。

 

時に、立ち直ることができず、

 

心は揺れ、気持ちは乱れ、現実なのか嘘なのかわからなくなります。

 

知りたくなかったことを知ってしまったり


見たくないものを見てしまったり


会いたくない人に出会ってしまったり…

 

そういった試されるようなできごとがおこり、

 

心が大きく揺さぶられる時期です。

 

このタイミングがサイレント期間中の一番の試練ともいえるでしょう。

 

しかし、ソウルパートナー同士の恋愛では、

 

”普通の恋愛”では諦めるようなことが起こったとしても決して諦めることはできません。

 

どんな相手であったとしても、100%愛することができるのかを魂に問われているからです。

 

例えば、「諦めますか?」と聞かれたときに、

 

「それでもあの人を愛している。」

 

と答えることができるかを問われているのです。

 

この試練を乗り越えることで、2人の魂の結びつきはより強くなり

 

無意識レベルでの愛のパイプがつながったと考えてください。

 

相手の考えていること、感じていることが何となくわかってしまう

ソウルパートナーが気づかなくてはいけない感覚というのは、2人の魂のつながりです。

 

特別言葉を交わさなくてもなぜか相手の考えていることがわかってしまったり、離れていても相手の体調の変化や、感じている気持ちに不思議とと気づくこともあります。

 

「疲れているんじゃないかな?」


「ご飯はたべているのかな?」


「今嬉しい気持ちがする、いいことがあったのかな?」

 

といった、理由のない感覚で、相手の気持ちがわかったり感じ取ることができたりするのです。

 

特にヒーリングを定期的に受けていたり、エネルギーに敏感な人ほど、気づくタイミングは早くやってきます。

 

真実の約束を思い出す

気持ちが動転していたり、寂しさや苦しさを抱える中では決して、見つけることのできない真理があります。それは真実の約束です。

 

どれだけ冷たくされても、連絡がつかなかったとしても、相手を不思議と信じることのできる心をもっています。

 

それははるか昔、魂同士が結んだ約束があるからです。

 

その約束はソウルパートナー同士にしかわからないもので、どれだけ霊性の高いヒーラーだとしても言葉にすることはできません。

 

そのため、自分自身で思い出す必要があるのです。

 

そして真実の約束を思い出すために、霊性を高めていくのです。

 

相手のことを心配し、考えるステップから、自分自身の魂と対話し、魂を癒やし、エネルギーをクリアに浄化していく…

 

そうしていくことで、忘れていた真実の約束を思い出すのです。

 

感情を大切に生きる

感情を抑えて生きている人は多いと思います。

 

でも、感情は“魂からの声”なのです。

 

魂の中にあるいろいろな感情を大切にして下さい。

 

例えば、食べたいものを食べる。

 

値段や栄養で選ぶのでは無く、食べたいものを食べることです。

 

本当はこれが食べたい、この服が着たいなど、少しずつ本音に気づいて出来る限り行動すると本来の魂が望む生き方になります。

 

“本音に気づく”というのは、サイレント期間に大切なことです。

 

過去の恋愛体験や、恋愛のノウハウが全く役に立たないのがソウルパートナーとの関係です。

 

先程でてきたように、ソウルパートナーの前では離れていたとしても嘘はつけません。

 

お互いの魂が共鳴しているので、魂の本音で生きていく必要があるのです。

 

魂だけでなく、幼少期の体験や、傷ついた経験で失ってしまったり閉ざしてしまった心をひらいていくことを意識して過ごして下さい。

 

これによって、サイレント期間が終わります。

 

霊性を高め、自分自身の魂を開放することでサイレント期間を早く抜けることができます。

 

サイレント期間が終わるまでは人それぞれで、数週間から5年もの年月を費やす場合もあるようです。

 

 

 

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

長年にわたって沢山のヒーリング・スキルを習得して参りました。
それを基に、様々なヒーリング・メニューを提供しております。
思い通りに願いを叶えて、光り輝く真実の人生のお手伝いをしております。

ご縁を感じていただけましたらぜひご覧くださいね。




愛と感謝を込めて Hikari