VIVAすむちぃ☆チワワわんこポムルの食卓

プロフィール

犬種:スムースコートチワワ

毛色:クリーム

性別:女の子

誕生日:2006年4月19日

名前:ポムル (韓国語で宝物という意味)

体重:1.4キロ 

好きな食べ物:お魚、特にマグロ

嫌いな食べ物:添加物、香料の入ったフード。カリカリ(ドライ)も、缶詰(どんなに高いのでもだめ)、レトルトもだめ。どうも匂いがだめみたい。。。。

主食:無添加のフード、手作りごはん

性格:幼い頃、飼い主が半引きこもりだったので、社会性に乏しいガルガル抱っこ。思い込みの激しい飼い主に似て、マニュアル通りに事が運ばないとパニックに陥る。ご飯のお皿が違っただけで不機嫌になることも。

決まった数種類のおもちゃとおやつしか口に入れない。

好きなこと:ドライブ、昼寝、トリミング、抱っこ

嫌いなこと:散歩、暗い所、暑いこと、寒いこと、人ごみ

特技:涙を流すこと(チェジウ並に速攻で涙が出る。←たまに涙より先に鼻水が出てしまうことも)、目視確認、きれいなお姉さん(←人間の)を見つけること。



Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

わんわんほいくえん

きのうはほいくえんにいきまちた。おんなじほいくえんは3かいめでつ。
ほいくえんのあいまにとりみんぐもしてもらいまちた。とりぃとめんとがよいかおりでつ(^∇^)
いちごちゃんのばんだなをもらっちゃいまちたw

でもでもあたちはわんことはあとびません。
おねえさぁん!たつけてくだたい!
おねえさんはやさしかったでつ。そしてかえりにとおくからきてくれたおれいです、っておやつをたくさんもらいまちた。たべきれないのでおねえちゃんのおともだちのわんことわけるそうでつ。
でもおねえちゃんのおともだちのわんこはごーるでんなのできっとあたちのとりぶんのひりつは。。。
さっちゃんはちいさくてもばななはんぶんたべれていいな。あたちは。。。おねえちゃんのこゆびのさきっぽほどももらえまてん。

せっきゃくぎょう

VIVAすむちぃ☆チワワわんこポムルの食卓-2009070407270001.jpg
お姉ちゃんせっきゃくぎょうのきほんはごあいさつでつよ
みほんみせてあげまつ
てってをまえでくんでいらっしゃいませm(__)m
あ、よられとべろっちょがでちゃいまちたzzz

ポムルの可愛い!?ちょっとオマヌケな癖

最近偶然発見したポムルの癖。。。名付けて
「見えなければおっけ」
その名の通り目の前で怖いことが起こっているとき目をつぶるんです。
発見したのはポムルのお気に入りのおもちゃが放置されていたので
「ポムル~。おさかなたんがここにいるよ」とポムルの近くに投げたときでした。
勢い余って(私は馬鹿力)ポムルの体に当たりそうに。。。普通わんこならキャッチするか、出来そうになければ逃げますよね???パニックになったポムルはその場で「目をきゅぅう!と瞑った」んです。。。
偶然かな?とも思ったのですがもう一度してみるとやはり目を瞑るだけ。。。おもちゃはしっかりポムル直撃ですwちなみにその後はパニックになるわけでもなく普通におもちゃで遊んでいます。
「ポムル、当たる前に逃げようよ」とつっこむ私・・・。でもそういうときの様子って妙にスローで記憶されますよね?←私だけ????

お姉ちゃんからポムルへ

ポムルへ
今日、お姉ちゃんは30歳のお誕生日でした。
ポムルがそばにいてくれてお姉ちゃんの人生は安らぎと笑いに満ちています。
何物にも変えられない幸せがそこにあるんです。
これからの時間も時も刺激と穏やかさの狭間で共に笑い、泣き、歩んでいきましょうね。

ポムル、どうか出来るだけ元気で長生きして私たちのそばにいて下さい。私のたった一つのお願いです。
これからもよろしくね、ポムル。愛してるよ。

おやちみ♪

VIVAすむちぃ☆チワワわんこポムルの食卓-2009070407180000.jpg
みなたまおやちみなたい
あたちは一足先に夢うつつでつ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>