2001年 4月5日 (木)  BON JOVI 東京ドーム

7thアルバム 「CRUSH」を引っさげてのJAPAN TOUR ! 


この日のライブは我が家の家族(父を除いた)で見に行った。


初の東京ドーム、初の洋楽ライブ、初の家族ライブ(父を除く)、全てが楽しみだった!!


この日4曲目に演奏した「LIVIN' ON A PRAYER」で完全に観客はヒートアップ!
母の縦ノリにもビックリ仰天だ!! 拳を振り上げ50代とは思えない程のパワー★


この日は日本公演の最終日で東京ドームが盛り上がっていた。

ジョンボンジョヴィが、観客席から女性をステージに上げキスを交わしていた!!

それをみて、アリーナ上のおばさん達が絶叫!! 
キスをされた女性はその瞬間からおばさん達の敵となった!! 
勿論、僕の母からも・・・・・

 

そして何と言っても僕達ロックンロールファンの家族が一番嬉しかったのは、「Twist&Shout」、そして「Shout」を演奏してくれた。。。
興奮しましたよーー 素敵でした! 


ではではここで、この日のSETLISTを紹介させていただきます!!

               

ジョヴィ


SET LIST

1.ONE WILD NIGHT
2.YOU GIVE LOVE A BAD NAME
3.CAPTAIN CRASH & BEAUTY QUEEN FROM MARS
4.LIVIN' ON A PRAYER
5.IN THESE ARMS
6.BORN TO BE MY BABY
7.IT'S MY LIFE
8.JUST OLDER
9.WILD IN THE WIND
10.ALWAYS
11.LAY YOUR HANDS ON ME
12.SOMEDAY I'LL BE SATURDAY NIGHT
13.WILD IN THE STREET
14.I'LL SLEEP WHEN I'M DEAD~カヴァー~I'LL SLEEP WHEN I'M DEAD
15.BAD MEDICIHEN~SHOUT
(EN1)
16.SOMETHING TO BELIEVE IN
17.KEEP THE FAITH
(EN2)
18.NEXT 100 YEARS
19.WANTED DEAD OR ALIVE
20.BLOOD ON BLOOD
21.TWIST&SHOUT

20050909
こんにちわ。KINGです。

ビートルズファンの方なら、いや、音楽ファンなら誰もが知ってる「小野洋子」。

この人ミュージシャンではない!
しかしなぜこんなにも有名なのか。

小野洋子は、何を隠そう、あのジョンレノンの2人目の妻だ!
1968年頃から交際をしていた二人は、1969年に結婚したのかな~確か。
まぁただの妻なら、こんな有名にならなかった。この女、何かと図々しいのだ。
1968年発表のビートルズの二枚組アルバム「THE BEATLES」に収録されている曲に洋子のソロパートがある。
レコーディングスタジオには必ず洋子がいる上状況に、他のメンバーもイライラしていた。

他にもウザイ事実がたくさんあってウザイのだが、でも洋子の存在がジョンの作曲に多大な影響を及ぼしている。

ジョンのソロアルバム「イマジン」のラストを飾る名曲「Oh!YOKO」は洋子無しでは、絶対にできなかった名曲だ!
というか、この曲じゃなくても、ほとんどの曲がそうだ!
僕らが嫌っている洋子は、僕らがビートルズやジョンそのものを大好きなことに、無関係じゃないんだ。

洋子がいたから、ビートルズ神話がよりいっそう凄みを出すのだ!