Every day is a new day.

There is always light behind the clouds.

何気ない毎日を大切に。

笑顔で過ごしたいと思って始めた

BLOGです♪☆

suzuran*アメンバーについてbell.

アメンバーは普段交流させていただいている方のみお受けしております。

以前承認させていただいた方で

交流のなくなってしまった方については再度、申請していただく事もございます。

申し訳ございませんが、ご理解くださいますようよろしくお願い致します。

毎日残暑厳しいけど 気づいたらもう9月

朝晩は少し過ごやすくなりましたね

3COINSで十五夜の木製のウサギを買ってきました。

他にもススキやお団子のオブジェ、吊るしオブジェなんかもあったけど、

(3coins hpより)

今回はウサギを購入。

シンプルなウサギが可愛い指差し飛び出すハート

先日 帰省する時には

(3coins hpより)

トラベルポーチと圧縮バックを購入したけど

急遽決まった帰省でしかも久しぶりでどうパッキングするか忘れてしまっていた私にはかなり便利で使いやすかったです。

先週  北海道へ帰省してきました。

病気になってから一度だけ帰って以来なので15年以上ぶりです。

今まで体調に不安があったり、かと思えばよくなったりよくなかったり日々波があって

帰省するなんてもうないだろうと思っていたので新千歳に着いてもなんか信じられなかった(笑)

今までも肺機能を良くするストレッチ等はしていたけど、さらに1年位前から体力をつけようとスローストレッチやヨガ、軽いトレーニング等を毎日自宅でやっていたら、痩せるだけでなく呼吸の方も段々楽になってきて、

最近は旦那さんと運動公園にバトミントンしに行ったりしてたので、

このタイミングで思い切って北海道へ行ってみようという事になり。

肺気胸になりやすいので少し心配はあったけど、

それよりも飛行機が好きなので飛行機

飛行機にまた乗れる事にテンション上がってしまいました。笑

今回の帰省はLCCを利用

初LCCはスプリングジャパン。

初めて聞いた航空会社だったんだけど、JALグループなんですね。

飛行機やCAさん以外の整備士さんやタラップ等JALの方々のでした。

すぐ隣にはジェットスターだし、周りにはJALの飛行機が。

以前旦那さんだけ帰省した時はバニラエアーを使ったんだけど、今はないみたい。

お土産にvanilla Airのキーホルダー貰ったなー:*:・( ̄∀ ̄)・:*

夕方の便だったんだけど、天候が不安定でどの飛行機も到着が遅れてて

私達の乗る便もなかなか成田にこなくて、結局30分遅れでの出発になりました。

天気が悪くなってきていたのでどんどん雲が厚く怪しくなってきて、

北関東か東北あたりを通過する時には雲の中で雷が光ってて。

軽く揺れたりもしたけど20時に北海道に到着。

そのまま旦那さんの実家へお邪魔して

翌日は札幌のお寺へお参りをしてから苫小牧へ行く事に。

私は生まれも育ちも札幌なんだけど私が大人になってから母が再婚して今は苫小牧に。

父がパーキンソン病で闘病中なので父の様子や介護をしてる母の事が気になっていたので、久しぶりに会う事ができてよかった。

まさかまさか、電話では話しているけど私が帰省できるなんて思ってなかった母はびっくりしてました。

私自身びっくり笑

長らく会っていない両親と亡くなった父のお寺にお参りする事が今回の目的。

ただ15年以上ぶりなので お寺に行っても迷路みたいな納骨堂で父のところに辿り着くか心配だったけど

(念の為番号とかないか聞いたけどないので勘というか感覚というか、何度も行ってる場所なので体が覚えてるとか、お父さんが導いてくれるよと母に言われ)

本当にその通りで、1回間違えただけで無事到着、お線香をあげる事ができました

家でも毎日お水はあげてるけど、やっぱり直接お寺さんに来たかったのでこれてよかった

旦那さんも札幌育ちなんだけど、実家は北広島に。

今は日ハムが札幌から移って、エスコンフィールドが出来て、ホテルが建設中だったりお店が増えていて以前来た時より活気がありました。

エスコンがすぐ近くでびっくり!

今回は行けなかったけど次はエスコンに行きたい

苫小牧と北広島は45Km位離れてるから移動だけでも時間がかかります。

弾丸で行ったので北広島、苫小牧(ちょっとだけ札幌)、札幌と1日毎に。

そして翌日は朝から札幌へ

なんとなくTV塔に来たくて

札幌にいた頃好きでよく食べていた地下のお蕎麦屋さん、大番でもりそばを食べて

大番が綺麗になっていた

(大番のそばは量が多くて、一人前でも2人前は余裕であります。でも久しぶりにどうしても食べたかったので朝ごはん食べてなかったし頑張って食べました笑)

そのまま地下街のオーロラタウン

(画像はお借りしました)

ポールタウンを歩いて

パラパラと雨が降ってきたのでそのまま地下を歩いて

地上に上がって味の時計台

味噌ラーメンを食べて

食べた後は

またまた歩いてお土産を買いに狸小路に行って

思わず1丁目から7丁目まで歩いてしまった( *´艸`)

夕方には北広島に帰ってゆっくり義両親と過ごして翌日朝には新千歳空港へ。

あっというまの帰省でした。

しかも久しぶりすぎてTV塔とか狸小路とかラーメンとか(笑)

観光コースを回ってしまった気がする:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

札幌で育っているのでやっぱり札幌にきた方が懐かしくて帰ってきたーヾ(*´∀`*)ノて気がします。

他にも市内で 昔よく行った喫茶店とか行きたいとこや友人にも会いたかったけど、移動に時間がかかるので今回は諦めました。

帰りは午前中で天気もよかったので景色が綺麗でした。

自分のおみやげにアイヌ紋様のがま口と冷蔵庫にはるマグネット

アイヌと熊の木彫り、

この小さいサイズのマグネット見つけた時はテンション上がっちゃった指差し飛び出すハート

それとシールも何枚か。

思わず成田でチーバくんシールも( *´艸`)

普段なら買わないのに完全に旅行のテンションでチュー

それにしても今回初LCCで帰ったけど安いですねー。

値段にびっくりしました。

ANAとか新幹線で帰る事も考えたけど、LCCがあるじゃんと値段を調べたら安くてびっくり。

成田は第3ターミナルだし、新千歳も一番端だったので遠かったけど、

慣れたら気にならないかも。

今まで、病気の事があるから旅行や飛行機に乗る事とかもう諦めてたけど、

久しぶりの旅行はちょっと疲れたけど(。>∀<。)

でも懐かしくて楽しくて

また行けるようにもっと体力つけなくては(๑˃̵ᴗ˂̵)و !

行けた事に自信がついたのでこの先がちょっと楽しみになりました。

自然公園に行ってきました。

あいにくの曇り空でたまに雨がパラパラ落ちてくる様なお天気でした。

新緑が綺麗

思わず深呼吸を何度もしてしまいます

遊歩道では桜が終わって赤い皐月が満開。

まだ咲いてないところもあるけど、

日当たりのよいところでは

ツツジも満開になっていました。