ここが噂の気分屋 -2ページ目

ここが噂の気分屋

気分で書いたり書かなかったりを繰り返して早幾年……
実はまったく噂になっていない

おお!かなり久々の日記ですね。


最近やっと、「非常持ち出し袋」なるものを作り始めました。


正直、何を持っていけばいいのか分からなかったのですが、


昨日、大学で、とある冊子を押し付け……いただきまして。


そこに詳しく書いてありました!


念には念をってやつですね。



ま、あくまで参考程度らしいのですが。


・携帯電話とその充電器(電池式)

・小型ラジオと予備の電池

・ペットボトル飲料(500ml)

・チョコレート、カロリーメイト、飴などの食料

・スニーカー

・マスク

・タオル

・軍手

・携帯用レインコート

・ホイッスル

・財布(公衆電話用の10円硬貨と食糧・飲料を調達できるほどの現金)


だそうです。


公衆電話で思い出したんだけど、3.11の時、公衆電話に並んだら、前の人が自分のかけ終わった後、テレホンカードを後ろの人たちのために残して置いてってくれたり、どうぞって手渡してくれた人がいたなぁぁ。


結局、家にはつながらなかったけど、10円玉なかったし、とっても助かった記憶がある。


テレホンカードって最近はあんまりみないけど、これを機に1枚持っておくのもいいかも♪

ずっとほったらかしにしていたのですが、とりあえず1度くらい書いてみようかなと思い書いていますが…


ネタがない!



うーん。


あ!!


シルシルミシルのナレーションは面白いから好き(^◇^)




初日記がこれってどうよ…