Into The Skyrim Night

Into The Skyrim Night

自分用メモとしてskyrimプレイ日記みたいなことしてます

Amebaでブログを始めよう!

愛馬が逝ってしまった…




それはさておき、長かったこのクエストも終盤に差し掛かって参りました。バラバラになったアミュレットを元に戻すべく、洞窟に入ります。

滝の裏の洞窟とか胸熱…


こ、これはまさか…

この人なのか…?

でも前にもどっかでこんな人が死んでた気もするし。あくまでスカイリムの冒険者のイメージというわけですかねえ。



さて、今回の旅についてきてもらった新たな相棒を紹介しますよ~。
ハードボイルドなアルゴニアン(トカゲみたいな見た目の種族のこと)、デルキーサスさんです。頼りになる弓使いですよ。

釣りの合間に川で泳いでいたところ、ダークウォーター峠の洞窟に迷い込み、悪者に捕まってしまったという天然な一面も持っています。



そんなデルキーサスさんが遺跡の扉を開いた瞬間に一言「なんだか面倒なことになりそうな予感がするな…」
怖いから…そういうのやめて…

まあすんごい面倒なことになったんですけどね。めっちゃ強い幽霊?3体が出てきて、そりゃもう苦心の末倒したら画像の男の人が出てきて…なんかこう…
「破ァァ!!!」
みたいなことしたらアミュレット直ってました。


アミュレットつけてみたの図。
デルキーサスさん(右)にはクロシスのお面を付けてもらっています。私はナークリーンのお面を付けているのでおそろい。

次回、リフテンの家に帰ります。


ゴールドールアミュレットとかいうバラバラになった伝説のアミュレットを各地に探しに行く、というクエストの途中で、ロストナイフ洞窟という洞窟を発見。







滝のしたに隠し通路があったりして結構ワクワク

その先で山賊5人に見つかるけど…





すごい死に方してた

砂浜ではしゃいでこういうことするのはやめようね





お宝をごっそりと頂き、無事に洞窟から出ることができました。出た瞬間に別の山賊が襲ってきたの図





PS:



ホワイトランの馬屋で愛馬を購入

洞窟から出ると草をもしゃもしゃして待っててくれた。可愛い。
お久しぶりでございます
あれからというものの、旅はだいぶ進んでしまいまして
端折って話すと
メルセル(盗賊ギルドを裏切った悪いおっさん)は、友人の誤操作によって死亡。不壊のピックを手にした私、Laylaはそのピックを持って盗賊ギルドをあとにしました。友人曰く、ストーリーを進めるとこのピックは返すことになるらしく、それも惜しいなと思ったので盗賊ギルド編はこれにて終幕と言うことで…(・∀・)
$めんのつゆ わっふる

まえおきはそれくらいにしておき、私は今ドラゴンボーンとしての使命を全うすべく、ウステングラブに来ております。順を追って説明すると、

街にドラゴン来た

倒した

力吸収した
街の人々「お前伝説のドラゴンボーンじゃね!?」

なんかドラゴン倒して回ることに…

といった次第です。
正直僕もよく分かってませんがとりあえずここの最深部にある角笛を取ってこいと言われたので取ってくることにします。

結論から言うと角笛なかったんですね(´・ω・`)
代わりに一枚のメモにリバーウッドのスリーピングジャイアントという宿に来いと書いてありました。リバーウッドはダルさんの地元であり、私のたびの出発地点でもあります。
$めんのつゆ わっふる

さて、今回はこの辺にしておいて次は新しい相棒の話、新しい力の話、角笛の行方でも書きますかな。それではまた(-ω-`)
$めんのつゆ わっふる